困ったな.com

*

ファミリーアニメフェスタ2017開催期間や場所は?チケットは?

   

今年も開催される、国内最大級のアニメフェスタ、ファミリーアニメフェスタ2017の情報が公開されました。小さいお子さんをお持ちのパパやママには必見のアニメフェスタです。ここでは、ファミリーアニメフェスタ2017について、開催期間やチケットについてご紹介したいと思います。

 

小さいお子さんが大好きな以下のアニメが出展しますので、春休みのお出かけにぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

【出展作品】

・あらいぐまラスカル
・おじゃる丸
・クレヨンしんちゃん
・タイムボカン24
・ちびまる子ちゃん
・忍たま乱太郎
・プリパラ
・名探偵コナン

スポンサードリンク

ファミリーアニメフェスタ2017開催期間や場所は?

子どもたちから絶大な人気を誇るアニメが一堂に集結するファミリーアニメフェスタ2017。

その開催期間は、3月25日(土)、26日(日) 10:00~17:00(最終入場16:30)です。

場所は、東京ビックサイト 東8ホールです。

(住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1)

 

春休みの土日ですので、ご家族でのおでかけにぴったりの日にちと場所になっているのが嬉しいですね。

ファミリーアニメフェスタ2017のチケットは?

さて、家族連れで行くとなると、気になるのはチケットのお値段ですよね。実はこのイベントは、ファミリー限定で無料開放となります。なので、チケットを購入する必要はありません。

無料で楽しめるイベントはなかなかないので、非常に魅力的なイベントとなっています。

スポンサードリンク

 

また、お子さんのみの入場は不可とされており、保護者同伴での入場が必須となりますので、お子さんだけ「行ってらっしゃい」は、どうぞご遠慮ください。

家族連れで大人も楽しめるファミリーアニメフェスタ2017。当日は上記アニメ作品のブースの出展だけでなく、以下のようなブースも開催予定となっています。

 

・プレイコーナー

人気アニメのキャラクターと写真を撮ったり、一緒に体を動かしたりできるコーナーです。

 

・ファミリーフードパーク

もちろん、アニメをモチーフにした見た目も楽しいご飯が食べられるフードコーナーも完備。

 

・キッズワークショップコーナー

アニメのオリジナルグッズを作ったり、アニメ作りを体験することのできるコーナーです。

 

・ファミリーステージ

人気アニメのキャラクターがやってくるステージです。

 

・キャラクターグリーティング

アニメキャラクターと写真を撮れるコーナーです。

 

他にも、たくさんのイベントが予定されているので、ご興味のある方は要チェックですね。

 

また、小さいお子様連れの方にも安心して楽しめるように、ベビーカー置場や授乳室、休憩スペースなども設置されているので、家族連れには快適なお出かけイベントとなっています。

詳しくは、公式サイトでチェックしてみてください。↓↓
ファミリーアニメジャパン2017公式サイトへ

参考になれば幸いです。

 

スポンサードリンク

 - お勧め情報