困ったな.com

*

ディズニー映画モアナと伝説の海DVD&BD発売日決定!レンタルはいつ?予約や特典は?

      2017/06/30

今春3月10日に上映予定のディズニー映画、「モアナと伝説の海」。ディズニーの新作として、上映前から大注目されています。

さて、忙しくて映画館に見に行けない方やディズニーファンなら誰もが気になる、「モアナと伝説の海」のDVDとBDの発売日やレンタル開始日。今回は、上映日からこれらの日程を予想してみたいと思います。

セブンネットショッピングからモアナと伝説の海が2017年7月5日に発売決定致しました。

予約も既に受付されています。
セブンネットショッピングはこちらから↓↓
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

ディズニー映画モアナと伝説の海DVDとBDの発売日やレンタルはいつ?

ディズニー映画の上映日やVDとBDの発売日などは、今までの作品について見てみると、ある程度予想ができます。

 
例えば、2011年に上映されて大ヒットした「塔の上のラプンツェル」は、

映画公開日2011年3月12日
DVD発売日2011年7月20日

このように、約4ヶ月後にDVDとBDが発売されています。

 
他にも、2013年に上映された「シュガーラッシュ」は、

映画公開日2013年3月23日
DVD発売日2013年7月17日

と、こちらも約4ヶ月後にDVDとBDが発売されています。

こちらの二作品は、映画公開日も「モアナと伝説の海」に近く、DVD発売日も同じ頃かと予想されます。

昨年公開されたばかりの「ファインディング・ドリー」も見てみましょう。

映画公開日2016年7月16日
DVD発売日2016年11月22日

公開日は夏となっていますが、こちらも同様に約4ヶ月後にDVDとBDが発売されていますね。

このように、今までのディズニー作品の映画公開日とDVD発売日から、今回の「モアナと伝説の海」のDVD発売日も、映画公開日2017年3月10日の4ヶ月後である、2017年7月22日頃と予想されます。

レンタル開始日も発売日と同じなので映画公開日から4ヶ月後の2017年7月22日頃と予想できます。

スポンサードリンク

ディズニー映画モアナと伝説の海DVDとBDの予約や特典は?

では、DVDとBDの予約開始日や、特典などはどうでしょうか?ディズニー映画のDVD予約は、大体発売日の約2ヶ月前から開始されるのが通例です。

 
ですので、「モアナと伝説の海」のDVDとBDの予約開始日は、2017年5月ごろと予想します。

特典情報についても、まだ公開はされていませんが、どのディズニー作品も、予約特典がついているので、「モアナと伝説の海」も同様にオリジナルの特典がついていると考えて間違いないでしょう!

また、映像だけを楽しみたいと思う方は特典無しのスペシャルプライス版がお勧めです。

限定の特典等はありませんが、その分、値段が安くなっている場合があります。

有名な所で言えば、楽天ブックスやAmazonがお勧めです。

楽天市場はこちらから↓↓
★楽天市場で映画モアナと伝説の海のDVDを検索する★

Amazonはこちらから↓↓
★Amazonで映画モアナと伝説の海のDVDを検索する★

 

まとめ

まとめると、

・DVDやBD発売日は2017年7月22日頃
・DVDやBDレンタルも2017年7月22日頃
・予約受付は2017年5
月頃

ディズニーファンなら、やはり気になる新作映画の公開日やDVD発売日ですよね。今回の予想が当たれば、2017年5月ごろには予約できますので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

ご参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - DVD, 映画 ,