困ったな.com

*

映画ひるね姫のあらすじは?前売り券はコンビニで買える?特典は?

      2017/03/12

今春3月18日(土)より全国で上映予定の映画「ひるね姫」。あの「攻殻機動隊S.A.C」シリーズや「東のエデン」、現在実写で綾瀬はるかさんが演じている「精霊の守り人」など、様々な話題作を創出してきた神山健治監督が、原作・監督脚本を手がけた話題作です。

※2017年3月12日追記あり。ローチケで前売り券の取り扱い及びキャンペーン開始されます。 

神山監督とは、可愛らしく繊細な絵に、躍動感あふれる展開、そして重厚感のある深い物語が魅力的な作品を手がける方で、現在のアニメ映画をけん引しているひとりです。

 

そんな神山監督がこの春贈る本作「ひるね姫」は、主役のココネ役に女優の高畑充希さん、幼馴染のモリオには満島真之介さん、ココネの父親役には江口洋介さんと豪華俳優陣を揃えています。また、アニメファンから絶大な人気を誇る釘宮理恵さんや高木渉さんなど、豪華なベテラン声優さんも出演されるとあって、この春いちばんの話題作です。

 

今回は、この「ひるね姫」のあらすじや前売り券の購入方法、特典などをご説明したいと思います。

スポンサードリンク

映画ひるね姫のあらすじは?

豪華な監督、声優陣を揃えた映画「ひるね姫」ですが、気になるのはあらすじですね。

主人公はどこにでもいそうな普通の女子高生、森川ココネ。岡山県出身の普通の女子高生である彼女が唯一持っている特技が「昼寝」。どこでもいつでも昼寝をしているという、マイペースで天真爛漫なココネ。普通の生活を送っていた彼女ですが、その生活は2020年に一変してしまいます。2020年、東京オリンピックを間近に控えた開会式の3日前。ココネの父親であるモモタローが警察に逮捕され、東京へと連行されてしまうのです。

 

ふがいない父親でも、逮捕されるような悪事をするような人間ではないと、ココネは父が逮捕された事情を明らかにし、潔白を証明しようと、幼馴染で大学生のモリオと一緒に東京へと向かうのです。

 

父の謎に迫っていくと、ココネは実は自分が昼寝のときに良く見る「夢」が、その謎に迫る鍵であると知っていきます。そして、知るために彼女は「昼寝」をする。

 

こんな物語です。サスペンス的な展開かと思いきや、「昼寝」で謎に迫るというファンタジー的な要素もあるのが神山監督らしい構成ですね。現実と夢が交じり合うようなスリリングな展開のなか、家族の絆などについて描かれた作品だそうです。

 

スポンサードリンク

神山監督は、「重苦しい現実と対峙していかなければならない時代に、アニメーション映画がやるべきことは何か?」と、自問自答するなかで、ご自身の娘に観せたい、そして観てもらえる映画を作成することを念頭に置いていたそうです。

 

そんな思いで作られた映画ですので、きっと大人から子どもまで、心に何か残る映画となっていそうですね。

映画ひるね姫の前売り券はコンビニで買える?特典は?

では、次に映画「ひるね姫」の前売り券の購入方法や特典について見ていきましょう。

 
映画の前売り券は2016年12月3日(土)より劇場で前売り券が販売されています。劇場で購入すれば、特典として「ひるね姫」のキービジュアルとココネが描かれたクリアファイル二種類が貰えますので、要チェックです。

 

劇場前売り券以外には、ネットで購入できるムビチケがあります。ムビチケでのお支払いはコンビニや紀伊国屋書店などの店舗だけでなく、クレジットカード決済やドコモとauの電話料金と一緒に支払うこともできますので、劇場に買いに行く時間がない方などにはオススメです。

 

ただ、本作「ひるね姫」は、ムビチケコンビニ券は現在販売されておらず、コンビニの端末で購入することはできませんのでご注意ください。

 
また、特典も劇場前売り券のみの対象となっており、ネット購入のムビチケではもらえませんので、特典をゲットしたい方は劇場までお立ち寄りください。

※ローソンチケット(以下ローチケ)にて映画ひるね姫の前売り券が発売されています。

こちら↓↓
ローチケで映画ひるね姫の前売り券を買う

ローチケでは、マグボトル付き前売り券(マグボトル代含む)と前売り券のみのチケットが販売されています。

また、ローソンに映画ひるね姫鑑賞後の半券を持って行くと先着でオリジナルポストカードが貰えるキャンペーンも実施します。

ローチケで前売り券を買う場合も前売り券の特典のクリアファイルが貰えません。

まとめ

今年の春いちばんの話題作「ひるね姫」。夢と現実の境目が曖昧になりそうな、可愛らしくて、そして少しスリリングな物語ですが、この映画の前売り券について重要な点だけまとめてみましょう。

・前売り券は劇場前売り券と、ネットでのムビチケ。

・特典はキービジュアルとココネのイラストが描かれたクリアファイル。

・特典は劇場前売り券のみ。

・ムビチケコンビニ券はなし。

・ローチケで前売り券の取り扱い開始

前売り券の購入の際にご参考になればと思います。

こちらからひるね姫公式ページへアクセス出来ます↓↓
 ひるね姫公式ページへ

参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

 - 映画