困ったな.com

*

ごちうさのバレンタイン2017アトレ秋葉原にて開催決定!期間やイベントは?

      2017/02/13

ご注文はうさぎですか?略してごちうさは2011年3月より「まんがタイムきららMAX」で
連載がスタートした4コマ漫画作品です。

まるで童話にでてくるようなメルヘンチックな街で、喫茶店「ラビットハウス」を軸に個性豊かでカワイイ登場人物の交流や、日常風景を描くほのぼのとした雰囲気がとても魅力的な作品です。
2014年4月よりTVアニメ第一期が放送され、その人気から2015年10月には第二期の「ご注文はうさぎですか??」も放送され、ファンは再びごちうさの世界観にどっぷりと浸っているのではないでしょうか?

2017年の春頃に劇場版の公開を控えるごちうさですが、2月にはなんとアトレ秋葉原がバレンタインデーまでの期間限定コラボを開催します!

この記事の中ですべてをご紹介するのはさすがに難しいので、今回はアトレ秋葉原で行われるイベントの一部と、ゲットできる数十種類以上のオリジナルグッズの中から何点かご紹介していきます。
※全国のアニメイトにてkoi先生の描き下ろしバレンタインカードお配り会開催中。詳細はこちら↓↓
アニメイト2017ごちうさバレンタインお配り会の合言葉は?対象店舗や開催期間は?

スポンサードリンク

アトレ秋葉原で開催!ごちうさのイベントの内容は?その開催期間は?

さて、気になるイベントの開催期間は2017年2月1日(水)~2月14日(火)で会場はアトレ秋葉原となります。
イベントの種類は全部で3種類ありますが、すべて同時開催となります。お目当てのグッズをゲットしたいファンの方はそれぞれのイベント内容をしっかりとチェックしておく事をお勧めします。

【イベント第1弾】館内外キャラクタージャック

開催期間は2017年2月1日(水)~2月14日(火)で、会場はアトレ秋葉原1となります。
イベント期間中はバレンタイン描き下ろしイラストで、ココア、チノ、リゼ、シャロ、千夜の5人がお出迎えしてくれるそうなので、ファンとしてはすでにこの段階からたまりませんね。ちなみに筆者はチノちゃんとティッピーがお気に入りです。

スポンサードリンク

【イベント第2弾】お買い物するとキャラクターカードプレゼント!

カードの配布期間は2017年2月1日(水)~2月14日(火)で、期間中にアトレ1、2の対象ショップで1会計500円(税込)以上ご購入でアトレオリジナルカードが1枚もらえます。お会計のときに店員さんに「カードください」と伝えるのを忘れずに!

カードの絵柄は全6種でランダムの配布になります。
※アトレオリジナルキャラクターとなっておりますので、ごちうさのキャラクターとは関連性が無い模様です。また、数に限りがあります。

【イベント第3弾】ご注文はうさぎですか??グッズが買える催事イベント開催!!

こちらのイベント第3弾の開催期間もほか2つのイベントと同じで2017年2月1日(水)~2月14日(火)です。
そして、このイベント第3弾¨ごちうさ¨オリジナルグッズのショップ「ご注文はアトレですか??in秋葉原」では豊富なレパートリーのオリジナルグッズの販売が予定されています!

各キャラクターのイラストが描かれたタペストリーやセリフTシャツ、ファブリック時計やデカアクリルキーホルダーなど、ファンにはどれもたまらないオリジナルグッズばかりとなっており、開催期間中にショップではこれらの商品を含む40種類以上のごちうさ関連グッズが販売されるようです。

ファンの間で争奪戦が繰り広げられる可能性が高いですが、販売上限などのルールやマナーをしっかりと守り楽しいイベントにしたいですね。

これらの情報がファンの皆様のお役にたてれば幸いです。

各イベントの詳細や各オリジナルグッズの詳しいデザインなどを知りたい方は下記URLから公式HPにアクセスしてみてください。↓↓

アトレ秋葉原のごちうさキャンペーンサイトへ

スポンサードリンク

 - お勧め情報