困ったな.com

*

映画ひるね姫DVDとBDの発売日やレンタルは?予約や特典は?

   

今、最も注目されている映画といえば、3月公開予定の「ひるね姫」です。『攻殻機動隊S.A.C』や『精霊の守り人』、『東のエデン』の神山健治監督が贈る映画として、話題を集めています。

 

朝ドラで主演を演じていた高畑充希さんが主人公の女子高生役を演じ、主題歌も歌うということでも注目を集めていますね。

 

今回はこちらの映画「ひるね姫」のDVDやBDの発売日やレンタル開始日、そしてそれらの予約や特典について予想をしていきたいと思います。

映画ひるね姫DVDとBDの発売日やレンタルは?

さて、「ひるね姫」のDVDとBDの発売日やレンタル日を予想するために、最近話題となった同系列の会社による映画の公開日と発売日をそれぞれ見ていきましょう。

 

 

まずは昨年2016年に公開された「映画ミュージアム」。
・映画公開日~2016年11月12日
・DVD発売日~2017年3月16日
このように、DVD発売まで4ヶ月掛かっています。

こちらも、昨年話題となった映画「デスノート Light up the NEW world」は、
・映画公開日~2016年10月29日
・DVD発売日~2017年4月19日
となっています。こちらは、DVD発売まで6ヶ月掛かっています。

次に、映画「スーサイド・スクワッド」は、
・映画公開日~2016年9月10日
・DVD発売日~2016年12月21日
こちらは、DVD発売まで4ヶ月掛かっています。

こうして最近の傾向を見ていくと、DVD発売まで4~6ヶ月掛かっていることが分かりますね。

ですので、映画「ひるね姫」のDVD発売日もまた、3月公開日から4~6か月後の、7月~9月頃と予想出来ます。

 

レンタル開始日もまた、DVD発売日と同日になりますので、7月~9月ごろと予想できます。

 

映画ひるね姫DVDとBDの予約や特典は?

さて、DVDとBD発売日が予想できれば、次にチェックしておきたいのは、予約開始日や特典情報ですね。

スポンサードリンク

 
もちろん、現段階ではDVD発売の情報は一切公開されていませんので、詳細については分かりませんが、おおよそ予約開始日は発売日の2か月前頃から行なわれることが多いので、「ひるね姫」のDVDとBD予約開始日は、5月~7月ごろと予想されます。

 

特典についても、映画前売り券で、主人公とキーイメージが描かれたクリアファイルが特典となっていたので、DVDとBDの予約にも、何らかの特典がつくのではないかと期待できます。

 また、特典がない分、楽天ブックスやAmazonなどでは価格を下げている場合があります。

映像だけを確認したいという方などには特典無しがお勧めです。

まとめ

映画「ひるね姫」のDVD発売日などの情報をまとめると次のようになります。

・DVDとBD発売日は、7月~9月ごろ。

・レンタル開始日は、発売日と同日。

・DVDとBD予約開始日は、5月~7月ごろ。

・特典も期待大!

 
豪華声優陣を揃えた、人気監督による本作。

公開前から期待が高まるばかりですね。

DVDなどをゲットしようと考えておられる方や、忙しくて劇場まで見に行けないかもしれない、という方に、今回の記事が参考になれば幸いです。

こちらから楽天市場で映画ひるね姫DVDとBDの検索が出来ます↓↓
★楽天市場で映画ひるね姫のDVDとBDを検索する★

スポンサードリンク

 - DVD, 映画 ,