困ったな.com

*

映画名探偵コナンから紅の恋文ラブレターのDVDとBDの発売日やレンタル決定!予約や特典は?

      2017/09/06

名探偵コナン劇場版シリーズ21作目となる名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)が公開されます。
今作は服部平次がメインとなり、彼の幼馴染である遠山和葉はもちろん、マンガ登場時も謎が多く平次を「ウチの未来の旦那さん」と呼ぶ大岡紅葉がどのように活躍するのか注目の作品です。

気になる公開日は2017年4月15日。
いままでの劇場版シリーズと同様に4月から公開しゴールデンウィーク過ぎまで上映されるでしょう。

映画館で見るのも一興ですが、映画館へ赴けない方、家でゆっくり楽しみたい方もいらっしゃると思います。
公式発表はまだになりますが、DVDとBDの発売を今までの劇場版の流れから予想してみました。

なお、DVDやBDは映画館で見るのとは違い、特典やなどが付くことがありますので映画を観た人にもオススメです。

映画名探偵コナンから紅の恋文のDVD&BD、レンタル日が2017年10月4日に決定しました!

セブンネットショッピングでは限定セットが販売されます。

・セブンネット限定グッズ オリジナル缶バッチ5個セット

・セブンネット限定特典オリジナルフラットケース

セブンネットショッピングはこちらから↓↓
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

スポンサードリンク

映画名探偵コナンから紅の恋文ラブレターのDVDとBDの発売日やレンタルは?

名探偵コナン から紅の恋歌ラブレターは2017年4月15日公開です。
そしてDVD・BD発売日は2017年10月4日頃と予想できます。
何故予想できるか、過去の劇場版と比べてみましょう。
まず、過去の公開日とDVDやBDの発売日は以下の通りになります。

■「名探偵コナン 絶海の探偵」
2013年4月20日に公開
DVD・BD発売日は2013年11月27日

■「名探偵コナン 異次元の狙撃手」
2014年4月19日に公開
DVD・BD発売日は2014年11月26日

■「名探偵コナン 業火の向日葵」
2015年4月18日に公開
DVD・BD発売日は2015年11月25日

■「名探偵コナン 純黒の悪夢」
2016年4月16日に公開
DVD・BD発売日は2016年10月5日

このように、「業火の向日葵」まではDVD・BD発売は公開から7ヶ月後になっています。
しかし昨年公開された「純黒の悪夢」では公開後から6ヶ月に短縮されています。
今作も6ヶ月後だと考えると発売日は2017年10月4日頃と予想できます。
なお、レンタルも発売日と同じと考えます。
(レンタルに関しては店舗によって違うこともありますので、公式HPなどで一度調べてみるもの良いでしょう)
あくまで前作からの予想に過ぎませんが、こうして発売日を知ると購入予定なども立てやすくなるのではないのでしょうか。

映画名探偵コナンから紅の恋文ラブレターのDVDとBDの予約や特典は?

さて、DVD・BD発売日が2017年10月4日頃と予想できた所で、予約と特典はどうなっているのでしょう。

まず普通のDVD・BDの予約は発売前の2~3ヶ月前から行われるので、「から紅の恋歌」も予約受付は2017年7月頃と思われます。

予約が開始されると公式HPだけではなく、コンビニやレンタル店などにポスターが貼られます。
ポスターには大々的に発売日やレンタル開始日が記載されます。

スポンサードリンク

そして、特典ですが、毎回店舗によって変わってきます。
DVD・BDのをどこで購入しても、共通して付く特典は特典映像(劇場予告や特報時の映像)になります。

また、予約特典といえば店舗の特徴が出るものです。
たとえば前作「純黒の悪夢」ではTSUTAYAやゲオなどではオリジナルクリアファイル、アニメメイトなどでは書き下ろしボックス、セブンイレブンはデカ缶バッチ、ローソンはオリジナルアクリルスタンドなど様々でした。

特にローソンのオリジナルアクリルスタンドは「純黒の悪夢」で特に活躍した赤井秀一・安室透モデルとなっていました。
今回も店舗によって様々な特典が付くと思います。

そして作中で活躍していたキャラクターに馴染み深い特典だと(今回だと服部平次、遠山和葉、大岡紅葉あたり)思いますので、どこでDVD・BDを購入するか色々と調べてみるのも一興かと思います。
もちろん、特典が付いていないDVD・BDも発売されますし、特典が付いていない分、少し安くなっています。

その他に、DVD・BDでは初回限定特別盤があり、こちらは生産数が限られており値段も通常より1000円~高くなっています。

しかし、特典映像や書き下ろしの特製ポストカードやファイルなどファンには垂涎ものの一品が付いてきます。

まとめ

■「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」の公開日は2017年4月15日。
■過去作品から考えて、DVD・BD発売日が2017年10月4日頃になると思われる。
■予約は発売前の2~3ヶ月前の2017年7月頃。
■予約特典は店舗の特徴が出るため、特典で購入を決めるのも有り。

なお、TSUTAYAやゲオなどDVD・BD販売に強い店舗は映画公開などにあわせてキャンペーンをしている所が多いです。
コナンは大人から子供まで楽しめる作品なので、そういったキャンペーンは積極的に展開されています。

ごひいきにしているお店でもいつもより少し意識して、そういったキャンペーンを探してみるのも楽しいかもしれません。

こちらから楽天市場で検索出来ます↓↓
★楽天市場で映画名探偵コナンから紅の恋文のDVDとBDを検索する★

★Amazonで映画名探偵コナンから紅の恋文のDVD&BDを検索する★

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - DVD, 映画 ,