困ったな.com

*

函館冬花火2018の開催期間や時間は?お勧めの見る場所や絶景ポイントは?

      2018/01/17

スポンサーリンク

函館冬花火2018が2018年2月9日から函館海上冬花火実行委員会の主催でスタートします。

函館湾豊川埠頭沖から打ち上げされます。

冬の空気が澄んだ空に舞う冬花火、夏の花火よりも綺麗に見ることが出来る印象があります。

函館冬花火も冬の名物として、もう大分定着してきたのでは無いでしょうか?

函館冬花火2018の会場周辺では函館冬花火の開催している間の3日間フードコートが展開されます。

前回は一舟、ジョニーの手羽先など函館では有名なお店も出店されていました。

まだ、公開されていませんが、今年も喉を唸らせる地元フードが販売されることが予想されます。

★函館冬花火、フードコート詳細はこちら★

開始時間は18時からで函館冬花火が終了するまで営業されます。

また、毎年恒例となってきた冬花火の写真のコンテストも行われます。

★函館海上冬花火写真コンテスト募集要項へ★

そんな函館冬花火2018ですが、開催期間や時間、お勧めの花火を見る場所や絶景スポットをチェックして行きましょう。

函館2017夏花火大会日程等はこちらから↓↓
函館2017年の夏花火一覧.北斗市や大沼湖水祭り,鹿部の日程.駐車場やバスや電車の時刻表は?お勧めスポットは?

スポンサーリンク

函館冬花火2018の開催期間や時間は?

函館冬花火2018の開催期間は、

2018年2月9日~2018年2月11日

の3日間となっています。

開催時間は、

19時40分~

20分程です。

前回は約2000発の花火があがりましたが、今年はどのくらいあがるのでしょうか?今からとても楽しみですね。終了時間はおそらく20時頃を予定しています。

ただ、その日の天候によって中止になる場合があるので天気が悪い日等はこちらの公式ページからチェックする事をお勧めします。

こちらから↓↓
函館冬花火2018の公式ページ

最新情報は公式Facebookへ↓↓
函館冬花火2018の公式Facebookへ

スポンサーリンク

公式ページからはその日の開催時間等がアナウンスされるコンテンツもあるのでそちらをブックマークして随時チェックして行きましょう。

日によって変動はありそうですが、前回は毎日16時30分にはその日の開催状況がアナウンスされるようです。

3日間、ずっと天気が良いという事は難しいもしれませんが、函館冬花火2018の開催期間だけは何とか天気でいて欲しいですね。

ちなみにこの期間の函館の天気予報は以下のようになっています。
↓↓
札幌お天気ネットへ

函館冬花火2018のお勧めの見る場所や絶景スポットは?

函館冬花火2018のお勧めの見る場所や絶景ポイントは、

函館シーポートプラザ近くの巴大橋の下が割と見やすく函館の地元民の間でも人気です。

また、旧函館区公会堂辺りから見る花火も見やすくお勧めです。函館の坂道 八幡坂・基坂辺りから見るのも見やすく綺麗ですよ。

また、お金を掛けれるのであれば、函館国際ホテルのレストランやラウンジがお勧めです。

函館国際ホテル主催で行われているという事もあり、ディナープラン等もあるので興味のある方は調べてみては如何でしょうか?

また、そのほかではラビスタ・ベイや函館山の展望ラウンジ等もお勧めです。

じゃらんで予約や空き情報などが調べられます↓↓
じゃらん公式サイトへ

少し離れてしまいますが、

「混雑や人混みを避けたい」

「大きな音が苦手」

という方には中央埠頭から見る冬花火がお勧めです。

#

また、

「フードブースを楽しみたい」

「駅前周辺を楽しみたい」

という方は、駐車場情報も確認してみて下さい。

こちらから↓↓
函館駅前周辺駐車場案内

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - お勧め情報, 函館, 花火 , ,