困ったな.com

*

2017年(平成28年度)第47回視能訓練士国家試験の解答速報はこちら。

   

2017年2月23日に行われた第47回
視能訓練士国家試験を受験された方、お疲れさまでした。

予想した問題や勉強していた問題はテストに出たでしょうか?

今日は全国的に暖かい日という事もあり、雪が溶けて道がべちゃべちゃで大変だったという方もいるのでは無いでしょうか?

今日、明日は羽を伸ばして受験の疲れを取ることをお勧めします。

好きなお菓子を食べたり、好きな事をしたりするのも疲れを取るのにお勧めです。

まずは、どんな形でも良いので自分を褒めてみましょう。

ここでは第47回視能訓練士国家試験の解答速報をお伝えしたいのですが、今の所有力な情報がありません。

解答速報が公表されて無い場合はTwitterや2ちゃんねる掲示板などで受験生同士が答えを出し合い、精査していくというのが一般的です。

そのTwitterや2ちゃんねる掲示板での解答を精査しているグループを見つける方法をご紹介します。

スポンサードリンク

2017年(28年度)第47回視能訓練士国家試験の解答の探し方

第47回視能訓練士国家試験に関わる解答速報が無い場合は、

・Twitter
・2ちゃんねる掲示板
・mixiなどのSNSサイト

等で、受験生同士が解答をお互いに見せ合って正答に近づけ手行くが一般的となります。

テストの復習も兼ねて、解答を受験生同士で考えていくのも大変ですが、精査する上で良いのでは無いでしょうか?

スポンサードリンク

Twitterでは、#タグで

・#第47回視能訓練士国家試験
・#視能訓練士国家試験

等を検索すれば、解答を照らし合わせてるグループにたどり着く事が出来ると思います。

2ちゃんねる掲示板を調べるGoogleなどの検索エンジンで「第47回視能訓練士国家試験」などのキーワードで検索すれば見つかると思います。

ここでも解答速報が確認できた場合、更新させて頂きます。

見つけられない場合はすみません。

問題を確認しあっていると問題の中には不成立問題や不適切問題などの点数を付けられない問題も出て来るかと思います。

もし、それらの問題がある場合は後ほど厚生省より正答発表時にその説明があります。

解答を受験生同士で精査して合格点に足りなかった時もその点から合格する場合もあります。

合格のボーダーラインは、200問中120問となっています。

第47回視能訓練士国家試験の合格のボーダーライン、前回は
一般問題1問1点(130点満点)
臨床問題1問2点(40点満点)

合計170点満点

 総得点   102点以上 / 170点

となっています。

今回も難易度によりますが、このへんがボーダーラインになってくるのでは無いかと予想されます。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - お勧め情報