困ったな.com

*

平成28年度(2017年)第31回管理栄養士国家試験の解答速報まとめ。

   

平成28年度(2017年)第31回管理栄養士国家試験を受験された皆さま大変にお疲様でした。

今年のの第31回から去年の4月から開始された食品表示法、食品表示基準や去年の12月に公表された食品成分表2015年版(七訂)の内容に触れる試験が出るのでは無いかと噂されていましたが、出来具合は如何でしたか?

10問から20問に増えた応用問題、4選択肢の問題が現れた第30回と正確な情報の更新が必要で再受験に挑戦する受験生にとっては、合格が辛くなってきているのが現状です。

2017年のテストもそれに準じた難易度だったのでは無いかと思われます。

こちらでは、受験生の手助けをするべく解答速報を行っているサイトをまとめてみました。

解答速報は独自の物であり、正答を保証する物ではありません。

問題によっては不成立問題、不適切問題等が生じる場合があります。

と、このような事情からも解答速報はいくつかのサイトを比較することにより、正答に近付ける事が出来ます。

解答速報はサイトによって異なりますが、翌日に発表することが多いです。※稀に早まる場合あり。

なので、自分なりに息抜きをしてから解答速報を見る事をお勧めします。疲れている時だと、解答を見誤う事もあります。

息抜きは出来たでしょうか?

次から平成28年度(2017年)第31回管理栄養士国家試験の解答速報になります。

スポンサードリンク

平成28年度(2017年)第31回管理栄養士国家試験の解答速報まとめ

こちらから平成28年度(2017年)第31回管理栄養士国家試験に関わる4つの解答速報を紹介しています。

★SGS栄養総合学院★

スポンサードリンク

3月20日18時以後に無料の解答速報をお届け予定です。会員登録はあります。

★ファンタスタディーの管理栄養士講座★

試験日の翌朝7時より解答速報の実況中継をmixiにて行うようです。mixiに登録してない方は登録する必要があります。詳しくはリンクから確認してみて下さい。

★解答速報ならユーキャン★

前回の第30回管理栄養士国家試験の解答速報も解答しているので、解答速報をお伝えする可能性が高いです。

★日本医歯薬研修協会★

翌日の3月20日に解答速報をお届けしています。管理栄養士の講座にも力を入れているので解答にも期待できます。

解答速報は日が経つにつれ精査され、解答が変わったり、確定したりする事があります。

合格基準は正答率60パーセントがボーダーラインとなります。

こちらの他に国内屈指の巨大掲示板サイト2チャンネル掲示板で、管理栄養士国家試験を終えた受験生が解答を合わせている場合もあります。

ここだけの解答速報だけだと不安に思う方は覗いてみては如何でしょうか?

★2チャンネル掲示板★

2チャンネル掲示板では掲示板の最新情報をラインやTwitterに更新された物をお知らせする機能が付いています。

なかなか見れないという方は登録してみて下さい。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 解答速報