困ったな.com

*

「ユーリ!!! on ICE」第5話『顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会』腐女子的感想。

   

※ネタバレが含まれて居ますのでご注意ください。

グランプリファイナルに行くためには国内予選が必要な勇利。
そのため、ヴィクトルをコーチに迎えての初戦は「中四国九州選手権大会」。
そこで待っていたのは昨年の全日本で勇利をやぶったシニアデビューの南健次郎、これは熱いライバル展開か!と思われましたが南くんが思わぬ可愛さでまさかの5話目でした。

スポンサードリンク

「ユーリ!!! on ICE」第5話『顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会』腐女子的感想。

・勇利大好き南くん
前回出てきたときは派手ないでたちでちょっと出番が不安だった南くん。
可愛い外見で中身がヤンキーなのはユリオだけで十分だ!勇利のメンタルがまた壊れてしまう!と思っていましたが、意外と可愛らしい子でした。
それだけではなく重度の勇利ファンと来たもんだ!一気に南くんが愛らしいキャラクターになりましたよ!博多弁も可愛らしい!

終始、勇利の演技を輝かしい目で見ていたり、演技を応援してしまったり、無視されると凹んだり・・・
観ているこちらも思わず感情移入してしまう魅力がありました。
演技も拙いながら滑っている姿が楽しそうで、今後に期待!って感じでしたねーそのままの可愛さで成長して欲しいです。

・試合でも自由人ヴィクトル
コーチと言うのは本来影で選手を支え・・・ヴィクトルが選手である勇利より目立ちまくっているのには自由人っぷりが出ていて笑いました。
その度にメンタルがごりごり削られている勇利、心中お察しします(笑)
コーチとして厳しい指摘も的確なアドバイスもしているのに、どうしてもコーチっぽく見えない。

スポンサードリンク

しかも「他人のモチベーションを上げられない人間が自分のモチベーションを上げられるのかい?ユーリにはがっかりしたよ」からの「ヴィクトルが下げた僕のモチベーションはどうなっちゃうんだよ」の掛け合いには爆笑しました、確かにその通り視聴者も総ツッコミです。
しかしそれで南くんも勇利も素敵な演技ができましたし、結果オーライ?ヴィクトルがそこまで計算して発言していたとは思えませんが(笑)。

・南くんも思わず赤面、スキンシップ過多!
今回もスキンシップ多めでした・・・後ろから抱きしめるとかめっちゃ報道陣に撮られていますよ、いいぞもっと撮れ。
凄かったのはフリー演技前、勇利の唇が荒れているからってヴィクトルがー!
そこらへんの恋人同士もしないようなスキンシップしおって、これには思わず南くんも、いやほとんどの人が赤面しておりました。

フリーではいつも勇利が何か考えながら演技していましたが、5話ではヴィクトル視点からなのも何気に熱い展開でした。

・愛について
特殊エンディングで国内代表に選ばれた勇利の熱い演説が入りました。
しかし、本当にこうして観ると演技中、髪を上げてる勇利と普段の勇利がギャップありありでいいですねー。
そしてこれは公開告白では・・・と思ってしまう、展開速いよーまだ5話目だよー(歓喜)
笑ってい勇利とネクタイ燃やす宣言のヴィクトルもギャップが面白いです(笑)

ちなみに「中四国九州選手権大会」で初登場なマッカチンのティッシュケース。
ふわもこでヴィクトルが抱っこしているのが良く似合う!超欲しい!と思ったら4月ごろ発売らしいですよ!やったー!

こちらも良かったら参考にどうぞ↓↓
「ユーリ!!! on ICE」要予約!お勧めグッズ5選~4月販売

スポンサードリンク

 - お勧め情報