困ったな.com

*

浅田真央さん、ブログで引退発表って本当?ブログ全文は?周囲の反応は?

   

2017年4月10日、浅田真央さんが自信の公式ブログにて引退発表をされました。

浅田真央さんの公式ブログがサーバーダウンの可能性があるので良ければ此方にブログ文、全文掲載致しましたのでご覧下さい。

スポンサードリンク

浅田真央さん公式ブログより

“突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

浅田真央

浅田真央さん公式ブログはこちらから

この衝撃は日本だけでは無く、全世界に放たれました。

スポンサードリンク

現役を引退を惜しむ声や本当にお疲れさまとねぎらう声など、反応は様々ですが、一貫して浅田真央さんが世界に愛されていたことが改めて分かります。

浅田真央さんとフィギュア界を駆け抜けた仲間からも様々な声が飛んでいます。

やはり、引退の理由はブログからも分かる通り、
“そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

という事なのだと思います。

しかし、浅田真央さんのフィギュアが一生見られないという訳では無いと思います。

これからがスタートであり、得点に縛られずリラックスした状態で滑ることが出来るのでは無いでしょうか?

今までずっと日本を世界を魅了し続けた浅田真央さんの今後も応援して行きたいですね。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - お勧め情報