困ったな.com

*

映画夜明け告げるルーのうた特典付き前売り券ムビチケを劇場で買いました。コンビニでは買える?

      2017/04/22

「夜明け告げるルーのうた」前売り券を買ってきました。

「四畳半神話大系」「ピンポン THE ANIMATION」そして2017年4月7日に公開された「夜は短し歩けよ乙女」の湯浅 政明監督作品、「夜明け告げるルーのうた」。

劇場前売り券が発売されたので購入してきました。

・劇場窓口購入特典は「思いを伝える付箋」

「夜明け告げるルーのうた」のキャッチコピーは「君の”好き”は、僕を変える」。

まさに特典の付箋は“伝える“がテーマにぴったりだと思いました。

人魚の少女・ルーがデザインされている付箋は掌より少し小さく、水色が可愛い学校でも会社でも役に立ちそうなアイテムです。

こういう普段使いができる特典は貰って嬉しいです。

スポンサードリンク

夜明け告げるルーのうた特典付き前売り券ムビチケを劇場で買いました。

・窓口で購入

今回は「劇場窓口購入特典」だったので、Webやコンビニ等ではなく劇場に直接赴いて購入してきました。

私が買いに行った劇場では、映画のグッズやパンフレットの並んでいる窓口の隣、大きい額縁に現在購入可能な前売り券一覧が掲載されていて、各前売り券の左上に番号が振ってありました。

映画名を言わなくても買えるシステムの様です。

人によっては人目が気になったり、映画によってはタイトルが長かったりしますので有り難いシステムだと思いました。

・前売り券はムビチケカード型
映画の前売り券といえば細長く下が切り取れる様になっている、と思っていましたが、店員さんが出してきた前売り券はどこかの会員カードの様な前売り券でした、いまではこのカード型が主流になっているようです。

「ムビチケカード」と呼ばれるカード型の前売り券で、前面には公開日と映画のポスターの絵柄が、裏面には「二次元コード」や「ムビチケ購入番号」などが記載されていました。

これは映画鑑賞前にインターネット・自動券売機・窓口で交換手続きが必要な券だそうです。

ムビチケ 
★ムビチケ★

「二次元コード」はコインなどで簡単に削れるようになっており、QRコードとムビチケ暗証番号が書いてありました。

・ムビチケカードの使い方
映画を見る際に劇場で座席の指定ができますよね?

前売り券がムビチケの場合、事前にパソコンやスマートフォンから座席指定ができるようです。

スポンサードリンク

その場合、鑑賞する映画館のホームページにから「チケット購入」を選んで「ムビチケ」のアイコンをクリックします。

「ムビチケ購入番号(半角数字10桁)」と「ムビチケ暗証番号(半角数字4桁)」の入力を済ませればOKです。

・いつからオンラインで使えるのか?
見たい劇場によって異なりますが、ムビチケを買った際に付いてきた封筒には「毎週水曜日に、3日後の土曜日から金曜日までの1週間分のチケットを販売します」と記載されていました。

そのため、大体鑑賞予定日の9~2日前には予約できるようです。

もちろん、良い席で見たい方には早めの予約をお勧めします。

・鑑賞日当日にも使える
もちろん、インターネット経由をしなくても劇場ロビーの発券機で上映時間、座席の指定ができます。
支払い画面でムビチケを選択すればOKです。

・ムビチケが使用できる映画館
TOHOシネマズ、109シネマズ、ユナイテッド・シネマ、シネマサンシャイン等のメジャーな劇場ならほぼ使用できます。

対応劇場についてはムビチケホームページにも記載がありますので確認されたほうが安心だと思います。

対応劇場について
★ムビチケ対応劇場★

映画には良く行くのですが発券機を利用したことが無かったので、今回買った前売り券は鑑賞日当日に発券機でしようしてみたと思っています。

映画公開日まで時間が空きますが、カードタイプだとお財布にも入れやすく曲がったりしにくいので楽でいいですね。

夜明け告げるルーのうた、コンビニなどのその他の購入方法は?

夜明け告げるルーのうたですが、劇場窓口以外の購入方法には

・セブンチケット
★セブンチケット★

・ローチケ
★ローチケ★

・ファミリーマート
★ファミマ★

共に検索すると夜明け告げるルーのうたの前売り券が表示されます。

あとはAmazonでも購入する事が出来ます。
★Amazonで映画夜明け告げるルーのうたのムビチケを検索する★

前売り券の特典は劇場窓口での購入でしか手に入りませんが、劇場で購入するのが時間が無い等で難しい方はコンビニやAmazonで購入する事をお勧めします。

公式サイトはこちらから↓↓
夜明け告げるルーのうた公式サイトへ

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 前売り券, 映画