困ったな.com

*

映画美女と野獣実写版のDVD&BD発売日やレンタル決定!予約や特典は?

      2017/07/25

4月21日に公開されたディズニーの名作を実写化した「美女と野獣」はもうご観覧されましたか?

公開前からあの「ハリーポッター」のハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンさんが主演を務める事で話題を呼んでいましたね。
そのエマ・ワトソンさん、何とあのヒット映画「ラ・ラ・ランド」のヒロイン役のオファーを断り、「美女と野獣」に出演されたそうです。

「アナと雪の女王」でオラフの声優を務め、トニー賞にノミネートされた経験のあるジョシュ・ギャッドさんが演じたル・フウの歌声は聞き応え満点です。

最新技術を駆使した映像美は勿論、長編アニメ「美女と野獣」では描かれなかったキャラクター描写の深堀や、物語の象徴である薔薇の花が様々なエピソードに追加されていたり、アニメ「美女と野獣」の上映は約90分でしたが実写版は130分と約1.5倍弱に増え、新たな試みや矛盾の改善などもなされています。

更に、「リトル・マーメイド」「アラジン」「魔法にかけられて」「塔の上のラプンツェル」などで音楽を手掛けたアラン・メンケンが新たに3曲書き下ろしていたり、長年「美女と野獣」を愛して来たファンの方も納得の作品です。

好評放映中の実写版「美女と野獣」ですが、忙しくて中々映画館に見に行けないという方や、放映後もお家で何度も楽しみたいと思う方もいらっしゃると思います。
今回は実写版「美女と野獣」のDVD&BD発売日やレンタル開始は何時なのか、近年公開されたディズニー映画を元に予想してみたいと思います。

映画美女と野獣実写版のDVD&BDの発売日、レンタル日が2017年10月4日に決定しました!

セブンネットショッピング限定で

・オリジナルネックレスセット

・オリジナルクリア卓上カレンダーセット

が予約販売されています。

セブンネットショッピングはこちらから↓↓
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

スポンサードリンク

映画美女と野獣実写版のDVD&BD発売日やレンタルは?

それでは早速、実写版「美女と野獣」のDVD&BDの発売日を予想する為、近年公開されたディズニー映画の公開日とDVD&BDの発売日を見ていきましょう。

先ずは2017年のアニー賞とアカデミー賞受賞作品である「ズートピア」です。

映画公開日は2016年4月23日
DVD&BD発売日は2016年8月24日

公開から4ヶ月後にDVD&BDが発売されたことが分かりますね。
1年前の作品ですが、「美女と野獣」と公開日が近いですし、参考になります。

しかし、「ズートピア」はアニメーション作品ですから実写とアニメでは映画の公開からDVD&BDの発売までの期間が違うのではないか、そう思われる方もいらっしゃると思うので、今度はディズニーの実写作品の映画公開日とDVD&BD発売日を一覧で見てみましょう。

「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」
映画公開日:2016年9月17日
DVD&BD発売日:2017年1月18日

「ピートと秘密の友達」
映画公開日:2016年12月23日
DVD&BD発売日:2017年4月5日

2作とも、やはり約4ヶ月後にDVD&BDが発売されていることが分かります。
次は実写版「美女と野獣」同様、ディズニーアニメーションを実写化した作品の映画公開日とDVD&BD発売日を一覧で見てみましょう。

「アリス・イン・ワンダーランド」
映画公開日:2010年4月17日
DVD&BD発売日:2010年8月4日

スポンサードリンク

「マレフィセント」
映画公開日:2014年7月5日
DVD&BD発売日:2014年12月3日

「シンデレラ」
映画公開日:2015年4月25日
DVD&BD発売日:2015年9月2日

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」
映画公開日:2016年7月1日
DVD&BD発売日:2016年11月2日

「ジャングル・ブック」
映画公開日:2016年8月11日
DVD&BD発売日:2016年12月16日

過去に公開されたディズニー作品の映画公開日とDVD&BDの発売日を見てみると、映画公開から約4ヶ月後にDVD&BDが発売されることが主流の様ですね。
なので、実写版「美女と野獣」の公開日は2017年4月21日ですので、DVD&BDの発売日は約4ヶ月後の2017年8月頃ではないかと予想出来ます。

レンタルの開始は発売と同時リリースなので、同じ2017年8月頃だと予想します。

映画美女と野獣実写版のDVD&BDの予約や特典は?

お次はDVD&BDの予約開始日を予想します。

最近のDVD&BDの予約開始は、発売の約2ヶ月前から受付されている事が多いので、実写版「美女と野獣」のDVD&BDの予約は先ほど予想した発売日2017年8月頃の2ヶ月前、2017年6月頃と予想します。

そして、ファンにとって気になる特典ですが、ディズニー作品は基本的に予約特典が付きますので、実写版「美女と野獣」にもオリジナルの特典が付くことでしょう。

一番くじの時の様な乙女心をくすぐるグッズだと嬉しいですよね!
特典内容をまでは予想することは出来ませんが、予約開始が近づけば各店舗で特典内容を含めて宣伝するはずなので、気になる方は梅雨頃にチェックしてみては如何でしょうか?

特典はAmazon、セブンネットショッピング、楽天市場、ゲオ、TSUTAYA等で予約すると貰えると予想します。

しかし、ディズニー作品のDVD&BDと言えば、豪華な映像特典や、最近ディズニーが推しているMovieNEXと、予約特典が無くとも十分豪華ですよね。

セブンネットショッピングや楽天ブックスでは、特典は付きませんがその分、価格を押さえて販売される可能性があります。

映像だけで満足な方にはこちらもオススメですよ。

 

まとめ

実写版「美女と野獣」のDVD&BDの発売日、レンタル開始日の予想は2017年8月頃です。
予約開始は2ヶ月前の2017年6月頃と予想します。

予想特典はAmazon、セブンネットショッピング、楽天市場、ゲオ、TSUTAYA等で予約すると貰えるのではないかと予想します。

アニメーション「美女と野獣」を大切にしつつ、新たに生まれ変わった美しい実写版「美女と野獣」、是非お家で何度でも見たくなりますよね。
ヴィランズ大好きな私でしてはルーク・エヴァンズさんの演じるガストンにどハマりしてしまったので、じっくりたっぷり楽しみたいです。

あくまで予想ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

★楽天市場で映画美女と野獣実写版DVDを検索する★

★Amazonで映画美女と野獣実写版DVDを検索する★

スポンサードリンク

 - DVD, 映画