困ったな.com

*

映画夜明け告げるルーのうたのDVDとBD発売日やレンタルは?予約や特典は?

   

「夜明け告げるルーのうた」は「四畳半神話大系」や「ピンポン THE ANIMATION」などを手がけた湯浅政明監督によるアニメーション作品です。
最近では「夜は短し歩けよ乙女」を鑑賞された方も多いのではないでしょうか。

監督の作品は独特の世界観と現代が舞台となっているにも関わらず、どこか現実離れしている表現がとても綺麗に描かれているところが大好きです。

今回の作品「夜明け告げるルーのうた」では両親の離婚によって周囲に心を閉ざした少年が、元気いっぱいの人魚の女の子、ルーと出会い変わっていくストーリー。
とにかく可愛いルーと小さな港町の人々が人魚との出会いによって変わっていく様子がとても素敵に描かれています。
近年アニメーション映画でもオススメの作品です、劇場だけでなく家で家族と観るのにも良い作品です。

スポンサードリンク

映画夜明け告げるルーのうたのDVDとBD発売日やレンタルは?

映画配給会社は「東宝映像事業部」。
「ノイタミナムービー」などを手がけている「東宝株式会社」の一部門です。

こちら配給元の過去作品を元に「夜明け告げるルーのうた」のDVDとBD発売日やレンタル開始日を予想してみたいと思います。

■「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」
2015年1月9日に公開
DVD・BD発売日は2015年7月15日

■「屍者の帝国」
2015年10月2日に公開
DVD・BD発売日は2016年2月3日

■「ハーモニー」
2015年11月13日に公開
DVD・BD発売日は2016年3月9日

■「GANTZ:O」
2016年10月14日に公開
DVD・BD発売日は2017年2月22日

上記の過去作品からDVDの発売まで4ヶ月から6ヶ月で発売されている事が分かります。
「夜明け告げるルーのうた」の公開日は2017年5月19日のため、DVDとBD発売日は最短で2017年9月頃から2017年11月頃だと予想できます。

なお、レンタル開始日は発売日と同じのため、こちらも2017年9月頃~11月頃だと予想します。

映画夜明け告げるルーのうたのDVDとBD予約や特典は?

気になる予約開始日も予想します。

最近の映画ではDVD・BD予約開始は販売の約2ヶ月前に開始されているようです。
先ほど、DVD・BD発売日2017年9月頃~11月頃と予想できましたので、予約開始日は2017年7月頃と思われます。

予約開始日が分かると気になるのが特典です。
こちらも過去作品を参考にしてみると特製ブックレットやメイキング映像、サウンドトラックCDなど作品の世界観に合わせた特典が付いていました。

スポンサードリンク

「夜明け告げるルーのうた」では主題歌にシンガーソングライター・斉藤 和義さんを起用したり、主人公が自ら曲を作ったりと音楽に力を入れている作品であることが分かります。
特典も音楽に関係するもの、また可愛い人魚のルーを全面的に押し出す様な特典になるだろうと予想しています。

なお、特典付きが販売開始される場合Amazon、ゲオ、TSUTAYA、ネットショッピング、コンビニ等でよく受け付けています。
随時チェックしてみてはいかがでしょうか。

★楽天市場で映画夜明け告げるルーの歌のDVD&BDを検索する★

★アマゾンで映画夜明け告げるルーの歌のDVD&BDを検索する★

セブンネットショッピングはこちらから↓↓
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

まとめ

・「夜明け告げるルーのうた」DVD・BD発売日2017年9月頃~11月頃

・レンタル開始日は発売日と同じ

・予約開始日は発売日の2ヶ月前である2017年7月頃だと予想。

・音楽に関係するもの、可愛い人魚のルーをモチーフにした特典が付いてくると思われる。

人気急上昇中の湯浅政明監督作品、どんな特典が付くのか楽しみです。

スポンサードリンク

 - 映画 ,