困ったな.com

*

映画FAIRY TAIL DRAGON CRYのDVD&BD発売日やレンタルは?予約や特典は?

   

週刊少年マガジンで連載中の「FAIRY TAIL」は、全世界で累計発行部数6000万部以上の世界的に人気の漫画です。
その「FAIRY TAIL」の最終章の始まりが、現在劇場公開されている「FAIRY TAIL-DRAGON CRY-」です。

今回の劇場版FAIRY TAILは原作者である真島ヒロ先生が総合プロデュースしており、この映画の為に真島ヒロ先生が書き上げた約200ページのネームを基にしたオリジナルストーリーこそが「FAIRY TAIL-DRAGON CRY-」です。

今回は現在好評公開中である「FAIRY TAIL-DRAGON CRY-」のDVD&BDの発売日、そしてレンタル開始日はいつなのか?
また、予約開始日などを過去のデータを基に予想していきたいと思います。

スポンサードリンク

映画FAIRY TAIL DRAGON CRYのDVD&BD発売日やレンタルは?

「FAIRY TAIL-DRAGON CRY-」は5月6日から現在も好評公開中の映画です。
配給会社は「ラ・ラ・ランド」などを配給しているギャガ、制作会社はTVアニメに引き続きA1PことA-1Picturesです。

それでは、先ずはギャガによる配給映画の公開日とDVD&BD発売日のデータを一覧で見てみましょう。

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」
公開日:2015年3月13日
DVD発売日:2015年10月2日
BD発売日:2016年12月2日

この作品はDVDとBDの発売日が1年以上ずれていますが、公開日からDVDの発売日までの期間は約7ヶ月です。

「クーパー家の晩餐会」
公開日:2016年2月19日
発売日:2016年11月2日
期間:約9ヶ月

「高慢と偏見とゾンビ」
公開日:2016年9月30日
発売日:2017年4月4日
期間:約6ヶ月

これだけ見てみるとバラツキがあるので、お次はギャガの配給しているアニメ映画のデータを一覧で見てみましょう。

「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」
公開日:2015年8月22日
発売日:2015年12月2日
期間:約4ヶ月

「マジック・ツリーハウス」
公開日:2012年1月7日
発売日:2012年8月3日
期間:約7ヶ月

「ファンタステックMr.FOX」
公開日:2011年3月19日
発売日:2011年11月2日
期間:約8ヶ月

「コララインとボタンの魔女」
公開日:2010年2月19日
発売日:2010年8月6日
期間:約6ヶ月

「9〈ナイン〉~9番目の奇妙な人形~」
公開日:2010年5月8日
発売日:2010年11月4日
期間:約6ヶ月

こちらもやはり少しバラツキがあり、戸惑われる方もいらっしゃると思いますので、お次は配給会社がギャガではありませんがA-1Picturesが制作した「劇場版黒執事」と劇場版第一弾「FAIRY TAIL鳳凰の巫女」のデータを見てみましょう。

「劇場版黒執事Book of the Atlantic」
公開日:2017年1月21日
発売予定日:2017年8月23日
期間:約7ヶ月

「劇場版FAIRY TAIL鳳凰の巫女」
公開日:2012年8月18日
発売日:2013年5月24日
期間:約9ヶ月

やはりこの2作品も映画公開日からDVD&BDの発売日までの期間にバラツキがあります。

今回の過去のデータはどれもバラバラなので予想が難しいですが、「FAIRY TAIL-DRAGON CRY-」のDVD&BD発売日は公開日から約6~7ヶ月後ではないかと思われます。

なので、発売日は2017年12月頃またはそれ以降と予想されます。

レンタル開始日は発売日当日と重なるのか通例なので、同じく2017年12月頃またはそれ以降だと考えられます。

スポンサードリンク

予想ですから、必ずというわけではありませんので、参考程度にして頂ければと思います。

映画FAIRY TAIL DRAGON CRYのDVD&BDの予約や特典は?

難しい「FAIRY TAIL-DRAGON CRY-」のDVD&BDの発売日予想ではありましたが、続いて予約受付日を予想したいと思います。

近年、DVD&BDの予約受付日は発売の2ヶ月前頃である事が主流となっていますので、予約受付日は2017年10月頃、またはそれ以降ではないかと予想します。

予約特典はAmazon、セブンネットショッピング、アニメイト、楽天市場、ゲオ、TSUTAYA等で予約すると貰えるのではないかと思います。
映画前売り券を販売していた際に、特別グッズ付き前売り券を売っていたセブンイレブンネットショッピングやアニメイトは特に、特典が貰える可能性が高いと思われます。
もしかするとアニメ映画に良くある予約先によって特典内容が異なる事もあるかもしれませんね。

特典内容までは予想しかねますが、予約が始まるであろう秋頃には、各店舗にて特典内容を含めた詳細な宣伝がある筈なので、気になる方は10月頃にインターネットで調べる事が確実です。

最近では映像特典も充実しているDVDやBDも多いですし、本編だけで十分な方や予約特典に興味の無い方には楽天市場の楽天ブックスや、セブンネットショッピングもオススメです。
特典を付けないことで、価格を安く押さえて購入出来ると思います。

★アマゾンで映画FAIRY TAIL DRAGON CRYのDVDを検索する★

★楽天市場で映画FAIRY TAIL DRAGON CRYのDVDを検索する★

セブンネットショッピングはこちらから↓↓
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

まとめ

現在好評公開中である映画FAIRY TAIL-DRAGON CRY-のDVD&BD発売日、そしてレンタル開始日は2017年12月頃、またはそれ以降と予想します。

DVD&BDの予約受付日は2017年10月頃、またはそれ以降になると思います。

特典はAmazon、セブンネットショッピング、アニメイト、楽天市場、ゲオ、TSUTAYA等で予約すると貰えるのではないかと予想します。

最終章に向けて盛り上がるFAIRY TAILですからもしかしたら今後、TVアニメ3期の可能性もあるかもしれませんね。
真島ヒロ先生が総合プロデュースしたとはいえ、全てが思い描いた通りにならなかった様ではありますが、今後原作本編とどう関わりFAIRY TAILが駆け抜けるのかも楽しみです。

予想ではありますが、少しでもお役に立てたのなら幸いです。

スポンサードリンク

 - DVD, 映画 ,