困ったな.com

*

映画ラストコップのDVD&BD発売日やレンタルは?予約や特典は?

   

2015年6月19日に、Huluオリジナルドラマが金曜ロードSHOW!特別ドラマスペシャルで放送されました。
唐沢寿明さんが主演を務めた「ラストコップ」です。

このドラマはドイツの刑事ドラマ「DER LETZTE BULL」をリメイクした作品で、金曜ロードSHOW!でのEpisode1の放送後、Episode2からは6週間Huluで配信されていました。
この「ラストコップ」配信直後からHuluは多くの新規会員を獲得し、その人気から「ラストコップ」は2016年10月から日本テレビ系土曜ドラマの枠で連続ドラマとなりました。
数々のパロディーやコラボ、更に最終回での連動データ放送による視聴者投票での主人公の生死を決める試みなど、数々の話題を呼びました。

そして、今年の5月3日には映画「LAST COP THE MOVIE」も公開され、多くの方に愛されています。

今回は、あの京極&望月のバディーが映画ならではのドタバタ活劇を見せてくれる「LAST COP THE MOVIE」のDVD&BDの発売日、並びにレンタル開始日などの予想をしていきたいと思います。

スポンサードリンク

映画ラストコップのDVD&BD発売日やレンタルは?

今回予想する「LAST COP THE MOVIE」の配給会社は言わずと知れた松竹で、映画公開は2017年5月3日でした。

「LAST COP THE MOVIE」のDVD&BD発売日の予想は、同じく松竹から配給された映画の公開日からDVD&BDの発売日までの期間のデータを基に予想していきます。
先ずは今年松竹から配給された映画「一週間フレンズ。」のDVD&BDの発売予定日がわかっているのでこちらのデータを見てみましょう。

「一週間フレンズ。」
公開日:2017年2月18日
発売日:2017年8月2日

実写映画「一週間フレンズ。」の公開日からDVD&BD発売予定日の期間は約6ヶ月後となっています。
最近の映画は、公開からDVD&BDが発売されるまで、約6ヶ月前後である事が多い様に感じますが、このデータだけでは納得も予想も出来ないので他の松竹映画のデータを一覧で見てみましょう。

「残穢ー住んではいけない部屋ー」
公開日:2016年1月30日
発売日:2016年7月2日
期間:約6ヶ月後

「クリーピー偽りの隣人」
公開日:2016年6月18日
発売日:2016年11月2日
期間:約5ヶ月後

「RANMARU 神の舌を持つ男」
公開日:2016年12月3日
発売日:2017年4月26日
期間:約4ヶ月後

これらのデータを基に、「LAST COP THE MOVIE」のDVD&BD発売日は約6ヶ月後以降だと予想します。
公開日は5月3日ですので、発売日は2017年11月頃、またはそれ以降ではないでしょうか。

レンタル開始日は発売日当日である事が通例ですので、レンタル開始日も2017年11月頃、またはそれ以降になると予想します。

スポンサードリンク

しかし、データにもある様に「ラストコップ」同様、ドラマから映画となった「神の舌を持つ男」は公開から約4ヶ月後の発売ですので、この予想が良い意味で裏切られたら嬉しいですね。

映画ラストコップのDVD&BDの予約や特典は?

お次は「LAST COP THE MOVIE」の予約開始日を予想ですが、予約は2017年8月頃、またはそれ以降からの受け付けになると予想します。

特典内容までは予想しかねますが、予約が開始される夏頃にら各店舗にて特典の有無や内容も含め、詳細な宣伝があるはずですので、気になる方は調べてみることをオススメします。

特典はAmazon、セブンネットショッピング、楽天市場、ゲオ、TSUTAYAなどで予約すると貰えるのではないかと思います。

★Amazonで映画ラストコップのDVDを検索する★

★楽天市場で映画ラストコップのDVDを検索する★

特に日テレ通販番組ポシュレなどでもよく見るセブンネットショッピングあたりが可能性が高いのではないかと思います。

映像だけを見たい方には、特典が付かない分、価格を押さえて安く売られる可能性のあるセブンネットショッピングや楽天ブックスをオススメですよ。

セブンネットショッピングはこちらから↓↓
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

まとめ

5月3日に公開された映画「LAST COP THE MOVIE」のDVD&BD発売日は2017年11月頃、またはそれ以降に発売になると予想します。
レンタル開始日は発売日と同日であることが通例ですので、同じく2017年11月頃、またはそれ以降になるのではないでしょうか。

予約開始日は2017年8月頃、またはそれ以降からの受け付けになると予想します。

特典はAmazon、セブンネットショッピング、楽天市場、ゲオ、TSUTAYAなどで予約すると貰えると思います。

去年テレビにかじりつき笑いながら見ていたラストコップ!
映画化を知った時は本当に嬉しかったのですが、映画館では思い切り笑えないので劇場観覧を見送ったので、是非お家でゆっくり見たいものです。

スポンサードリンク

 - DVD ,