困ったな.com

*

映画打ち上げ花火,下から見るか?横から見るか?のあらすじやキャストは?前売り券はコンビニで買える?

   

この夏、注目のアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
公開日は2017年8月18日、岩井俊二監督で1993年にテレビドラマとして放送されていたものを、新房昭之監督によってスクリーンに蘇ります。

アニメやマンガの実写化は多いですが、実写をアニメにする作品は珍しいでしょう。キャラクターデザインは化物語シリーズ等で有名な渡辺明夫。

また、監督は物語シリーズや魔法少女まどか☆マギカなどを手がけた新房昭之監督。

独特なタッチと「シャフ度」と呼ばれるキャラクターの動きを取り入れた、今までのアニメ演出と違ったテイストは今でも多くのファンが居ます。

スポンサードリンク

映画打ち上げ花火,下から見るか?横から見るか?のあらすじやキャストは?

主人公はとある海辺の町に住む中学生の少年、島田典道。

典道と祐介は2人とも同級生のなずなの事が好きで夏休みの登校日に競泳対決をすることになった。

勝った典道はなずなを花火大会に誘うが、なずなは母親の再婚が決まり転校することになると言う。

「かけおち、しよ」

なずなは典道を誘い、かけおちしようとするが、母親に連れ戻されてしまう。

典道はなずなを救えなかった自分にもどかしさを感じ、なずなが海で拾った不思議な玉を投げてしまう。

すると不思議なことにかけおちする前に時間が巻き戻されていた。

繰り返される時間の中に2人がたどり着く運命とは・・・?

あらすじは以上です。
表題は花火大会前で主人公のクラスメイトが「打ち上げ花火は横から見たら丸いのか?平べったいのか?」との中学生らしい会話から来ています。

ループする世界で中学生である主人公がどう成長していくのか、興味がわく作品です。

主人公の「島田典道」役に声優初挑戦の菅田将暉。

現在一番脂の乗っている俳優さんなだけに期待が高まります。

ヒロインである「及川なずな」役に女優の広瀬すず。

2015年に公開された「バケモノの子」でもヒロイン役を務め、CMにも引っ張りだこの女優さんです。

スポンサードリンク

主人公の恋敵である「安曇祐介」役には声優の宮野真守。

「DEATH NOTE」の夜神月や「うたの☆プリンスさまっ♪」やの一ノ瀬トキヤ等、声優として幅広く活動しています。

なずなの母には女優の松たか子。
「アナと雪の女王」のエルサで圧倒的演技力を見せた女優さんであり、多くのアニメ吹き替えも担当しています。

などなど、旬なキャストが勢ぞろいします。

映画打ち上げ花火,下から見るか?横から見るか?前売り券はコンビニで買える?

本作前売り券は劇場でしか購入できないようです。

しかし、劇場での購入特典としてクリアファイルが付いてきます。

上映される劇場でムビチケカード型の前売り券が発売されます。

前売り券の価格は1400円となっています。

ムビチケカードは購入後、カードの裏面のスクラッチを削り暗証番号をチェック後、TOHOシネマズホームページから購入番号と暗証番号を入力すると座席指定が出来る便利なカード型前売り券です。

もちろん、鑑賞当日に窓口に出してもOKです。

その場合は座席をその場で選ぶので込み具合などは鑑賞当日に影響されるでしょう。

なお、2017年7月7日現在、上記以外にローチケ、セブンチケットなどコンビニの前売り券はまだ取り扱っていない様です。

まとめ

・公開日は2017年8月18日。

・前売り券は上映劇場でのみ購入できる。

・前売り券の価格は1400円

・購入特典はクリアファイル。

以上になります。

また、今作の主題歌にはニコニコ動画で有名なDAOKOと米津玄師が担当しています。

映画の挿入歌では原作ドラマで主題歌となっていた「Forever Friends」をDAOKOがカバーしたものとなっており、曲もこの映画の見所のひとつだと思います。

映画打ち上げ花火上から見るか?下から見るか?の公式サイトはこちらから↓↓
映画打ち上げ花火上から見るか?下から見るか?の公式サイトへ

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 前売り券, 映画