困ったな.com

*

平成29年度(2017年)技術士第二次試験 筆記(総技/必須)解答速報は? 

   

平成29年度(2017年)技術士第二次試験 筆記の試験を受験した皆さんお疲れさまでした。

猛暑の中、遠方から来た方も沢山いらっしゃると思います。

最後の追い込みは暑さとの戦いだったのではないでしょうか?

テスト終了後は、あそこを直せば良かった。あそこは合っていた等、思い返すことも多いかと思いますが、まずは伸びをして少しでもリラックスする事をお勧めします。

択一式の解答については7月24日に公益社団法人日本技術士会より公式発表が予定されています。

こちらではそれまでに解答の手掛かりを探したいという方の手助けになるよう受験者がやりとりしている掲示板を紹介しています。

「必ず、正答が見られる」

「書き込みが必ずある」

という保証はありませんが、参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

平成29年度(2017年)技術士第二次試験 筆記(総技/必須)解答速報は?

こちらで紹介させて頂く掲示板は一つです。

★技術士試験を応援するページSUKIYAKI塾★

技術士試験を応援するSUKIYAKI塾です。

精力的に技術士の講座やセミナー等を全国規模で行っているサイトになります。

こちらではサービスの一環として受験者同士の掲示板が設置されています。受験者同士のやりとりも盛んです。

スポンサードリンク

こちらからすぐにアクセス出来ます↓↓
★掲示板for技術士受験応援ページ★

もっと情報が欲しいという方は2チャンネルやTwitter等でもやりとりが行われている場合があります。

★2チャンネルの技術士スレへ★

公益社団法人日本技術士会から7月24日頃択一式の解答が発表される予定です。

★公益社団法人日本技術士会★

平成29年度(2017年)技術士第二次試験 筆記(総技/必須)ボーダーラインは?

合格発表は2017年10月31日(火)を予定しています。

合格基準のボーダーラインは次の通りです。

■第二次試験

筆記試験:必須科目・選択科目のいずれも60%以上の得点

口頭試験:いずれの試問についても60%以上の得点

これより下がると合格は難しいと思われます。

問題によっては不適切問題や不成立問題が含まれる場合があるので、この辺が絡んでくると、少し変わってくる可能性はあります。

その辺なども掲示板を利用して探してみるのも良いかもしれないです。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - お勧め情報, 解答速報 ,