困ったな.com

*

映画君の声を届けたいのあらすじやキャストは?前売り券はコンビニで買える?

   

アニメ「ちはやふる」や「ワンパンマン」を製作したマッドハウス、それと「オーバーロード」の伊藤尚往監督を向かえ製作されたアニメーション映画「声を届けたい」が2017年8月25日に公開されます。

マッドハウスといえば少し濃い絵柄のアニメが思い浮かびますが、今回は海辺の町に住む女子高校生にぴったりなふんわりとしたテイストに仕上がっています。

作品内の季節は夏で、青い空と青い海に入道雲とまさに8~9月に見るのにはぴったりな映画です。

そんな「君の声を届けたい」のあらすじやキャストを紹介します。

スポンサードリンク

映画君の声を届けたいのあらすじやキャストは?

舞台は湘南・鎌倉。

海辺の町・日ノ坂町で暮らす16歳の少女なぎさは、幼い頃に祖母から「言葉には言霊が宿っている」との言葉を信じています。

幼馴染である雫、かえで、夕の3人と過ごす彼女は、思春期の高校生らしく将来の夢を見つけることができず焦りを感じる日々を過ごしていました。

ある日、何年も使われていないミニFMステーションを見つけたなぎさはちょっとした出来心からDJの真似事をします。

「本気のコトバは、本気の願いは、いつか現実になるんです!」

放送されていないと思っていたなぎさの声は母の看病の為に日ノ坂町に来ていた紫音に届きます。

なぎさ、雫、かえで、夕、紫音、そしてあやめと乙葉、6人は出会い一緒にミニFMを再会させようとしますが・・・高校生たちの友情、葛藤、そして夢をかなえる為のストーリーが始まります。

気になるキャストはこの映画のために行われた「キミコエ・オーディション」で勝ち抜いたメンバーによるユニット「NOW ON AIR」の6人が中心となります。

主人公の『行合 なぎさ』役・片平美那

お菓子作りが好きなおっとりした少女『土橋 雫』役・岩淵 桃音

男勝りでスポーツが得意な活発な『龍ノ口 かえで』役・田中 有紀

文武両道、才色兼備なお嬢様『浜須賀 夕』役・飯野 美紗子

スポンサードリンク

インテリ系の眼鏡少女『中原 あやめ』役・神戸 光歩

音楽学院に通ゆるふわ系の少女『琵琶小路 乙葉』役・鈴木陽 斗実

そこに人気声優である三森 すずこが『矢沢 紫音』役として加わります。

「NOW ON AIR」の6人は映画の主題歌、イメージソングも歌っており今後の活躍が大いに期待できます。

その他の出演者にも梶 裕貴、鈴木 達央、野沢 雅子とベテラン声優揃いで映画への期待も高まります。

映画君の声を届けたいの前売り券はコンビニで買える?

前売り券は上映される映画館とムビチケで購入することが出来ます。

価格は1400円となっています。

ムビチケの購入ははこちらから↓↓
★ムビチケ★

ムビチケは購入後、ムビチケ購入番号が届きネットで観たい日に座席指定も出来る便利なペーパーレス前売り券です。

映画館ではムビチケカードとして購入できます。

どちらも「ムビチケ購入番号」と「ムビチケ暗証番号」があり使い方は一緒です。

もちろん、鑑賞日当日に「ムビチケ購入番号」と「ムビチケ暗証番号」を窓口に出しても対応してくれます。

なお、2017年7月16日現在この作品の前売り券はファミマ、ローチケ、セブンチケットなどのコンビニではまだ取り扱っていないようです。

まとめ

・「君の声を届けたい」公開日は2017年8月25日。

・この映画のために結成された「NOW ON AIR」の6人が中心。

・湘南・鎌倉の海辺の町を舞台にした高校生たちの青春ストーリー。

・前売り券は上映される映画館とムビチケで購入が可能。

・前売り券の価格は1400円。

以上になります。

「NOW ON AIR」はすでにラジオや花火大会との連動企画など様々なメディアにも展開しています。
映画と同様にチェックしてみてはいかがでしょうか。

「君の声を届けたい」公式サイトはこちらから↓↓
★君の声を届けたい公式サイト★

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 前売り券, 映画