困ったな.com

*

平成29年度(2017年)一級建築士試験の解答速報を比較するならこちら。

   

2017年7月22日~23日の平成29年度一級建築士を受験された皆さんお疲れさまでした。

こちらでは一級建築士の解答速報をまとめましたので、解答速報の比較等にお役立て頂ければ幸いです。

解答速報はサイトや講座独自の物が多く、解答割れも多く見られます。

解答割れは解答速報を比較する事により、正答に近付けることが出来ます。

また、解答速報は正答を保証する物では無いですが、日が経つにつれ精査されていくので、出来るだけ正答を見たい方は一週間程経ってから閲覧することをお勧めします。

スポンサードリンク

平成29年度(2017年)一級建築士試験の解答速報を比較するならこちら。

それではこちらから解答速報を紹介しているサイトになります。

★資格の学校TAC一級建築士解答速報★

資格の学校TACでは試験終了当日から解答速報をpdfでお伝えします。
また、下記の日程で解答速報の他に試験講評や合格推定点を独自の見解で分析します。
解答一覧 7/23(日)21:00公開予定
試験講評 7/24(月)13:00公開予定
合格推定点 7/24(月)13:00公開予定

★解答速報なら総合資格学院★

一級建築士解答速報なら総合資格学院へ。総合資格学院なら解答の番号を記入して送るだけで即日メールでお知らせしてくれるサービスがあります。

★九州建設専門学院★

通信コース並びに通学コースも開設する程、建築士に力を入れている九州建設専門学院。合格基準点も一緒にpdf形式でダウンロード出来ます。翌日の19時頃発表予定です。

★1級建築士解答速報2017日建学院★

スポンサードリンク

日建学院独自の解答でwed採点サービスを行っています。解答を記入して日建学院へ送るとメールで解答をお知らせしてくれます。

解答の受付は2017年7月23日16時~7月28日18時までです。
解答結果は2017年7月23日22時よりお知らせ予定です。

★コスモ建築塾★

毎年精力的に一級、二級建築士の解答速報をお伝えしているコスモ建築塾。こちらでも解答速報が見られます。※スマホの機種により見られない場合があります。

公式の解答は筆記試験合格発表日に公表されます。

http://www.jaeic.or.jp/shiken/1k/1k-mondai.html
★建築技術教育普及センター 一級建築士試験 試験問題等★

一級建築士筆記試験の合格発表は2017年9月5日を予定。

続いて筆記試験合格後に受験する事となる設計製図試験の試験日は2017年10月8日です。

また、設計製図試験の合格発表は2017年12月21日予定です。

合格発表はこちらから↓↓
★建築技術教育普及センター★
※新着情報を確認して下さい。

まとめ

毎年合格率が20%を切る難関の一級建築士ですが、その需要も年々拡大しています。

筆記試験合格後は設計製図試験が残っていますが、こちらは事前に公表されている事と対策している講座も沢山あり、合格率も40%台と筆記試験に比べて倍になります。

筆記試験が一番の難関となりますが、そこを頑張れた人であれば、きっと、設計製図試験はずっと簡単に感じられる筈です。

また、問題により、不適切問題や不成立問題がある場合があります。あと、一点足りないという方も受かる場合がありますので、解答速報が精査されるのを見守る事をお勧めします。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 解答速報 ,