困ったな.com

*

映画ハガレン実写版のキャストやあらすじは?前売り券やムビチケの特典は?

   

「鋼の錬金術師」単行本全27巻の累計発行部数は6,100万部を記録したダークファンタジー作品。

著者は「銀の匙」「百姓貴族」「アルスラーン戦記(コミカライズ)」など現在も多くの名作を生み出している荒川弘先生。

コミックの売り上げは発行しているスクウェア・エニックスではコミックスの最高記録となり、本作の最終回が掲載された月刊少年ガンガンは即完売で入手困難、異例の最終回が2ヵ月連続掲載となるなど、数多くの伝説も残しています。

不朽の名作「鋼の錬金術師」がこの冬、2017年12月1日に実写映画として公開されます。

2度のアニメ化、アニメ映画となったこの作品、気になるあらすじとキャストを紹介していきます。

スポンサードリンク

映画ハガレン実写版のキャストやあらすじは?

まず、原作の大まかなあらすじをざっくり紹介します。

幼い兄弟、エドワードとアルフォンスのエルリック兄弟は母親を亡くし悲しみに暮れていた。
錬金術師を得意としていた兄弟は母親を思うあまり、最大の禁忌である人体練成で母親を蘇らせようとする。

しかし、人体練成は失敗し兄のエドワードは左足を、弟のアルフォンスは身体全体を失ってしまう。
そしてエドは自分の右腕を対価に、アルの魂を大きな鎧に定着させるだけで精一杯だった。

その後、エドは最年少で国家錬金術師の資格を手に入れ、アルと共に失った身体を取り戻すため「賢者の石」を探す旅に出る。
だが、旅を続ける兄弟はやがて国家を巻き込むホムンクルス達の野望に巻き込まれていく。

実写映画でまだ明確なあらすじは発表されていませんが、兄弟が身体を失うシーン、ホムンクルスと戦うシーンがPVにありましたので、原作の序盤が中心となるストーリーになると思われます。

気になるキャストですが、Hey! Say! JUMPの山田涼介を一とする豪華キャストが勢ぞろいしています。

・エドワード・エルリック – 山田涼介

・アルフォンス・エルリック – 全身フルCG

・ウィンリィ・ロックベル – 本田翼

・ロイ・マスタング – ディーン・フジオカ

・リザ・ホークアイ – 蓮佛美沙子

・マース・ヒューズ中佐 – 佐藤隆太

・ラスト – 松雪泰子

・エンヴィー – 本郷奏多

・グラトニー – 内山信二

・グレイシア・ヒューズ – 原田夏希

・マリア・ロス少尉 – 夏菜

・ショウ・タッカー – 大泉洋

・ハクロ将軍 – 小日向文世

・ドクター・マルコー – 國村隼

・コーネロ教主 – 石丸謙二郎

スポンサードリンク

気になるのは全身鎧のアルフォンス・エルリック、最新技術を駆使したフルCGで再現されています。
実力派俳優と最新技術の見事に融合した作品、今から期待しています。

映画ハガレン実写版の前売り券やムビチケの特典ジャポニカ学習帳やクリアファイルはいつまで?

絶賛発売中のムビチケ前売り券には今後も様々な特典が付きます。

7月12日(水)から発売されている第一弾特典には、ジャポニカ学習帳とコラボしたアルフォンスが表紙の「アルフォンス学習帳(B6サイズ)」が付いてきます。
こちらは3万冊限定で無くなり次第終了のため、お早めにお買い求めください。

第二弾特典は9月23日(土)から「オリジナルクリアファイル」が付いてきます。
裏面には原作、表には実写のエドとアルが同じポーズを取っているファンには嬉しいビジュアルがあしらわれています。
こちらも5万枚限定となりますので、品切れにご注意ください。

前売り券の価格は一般1400円、小人900円となっています。

なお、特典は全国の劇場窓口でムビチケを購入された方へ先着限定の非売品となります。

「鋼の錬金術師」公式サイトはこちらから↓↓
★鋼の錬金術師公式サイト★

前売り券自体はムビチケオンラインでも販売されています、しかし特典は付いていないのでご注意ください。

ファミマ、ローチケ、セブンチケットなどのコンビニでは、2017年7月21日現在まだ取り扱っていないようです。

ムビチケの購入ははこちらから↓↓
★ムビチケ★

さらに!ファンには垂涎もの!
入場特典に荒川弘先生描き下ろしの新作エピソードを収録した「特別編コミックス」がもらえる事が決定しました!

荒川先生が「鋼の錬金術師」の新作エピソードを書くのはまさに7年ぶり!

連載中もコミックあとがき四コマ漫画が秀逸だったり、アニメDVDにも特典として四コマ漫画を書き下ろしたりサービス精神の旺盛な先生、どんなコミックになるのか楽しみでしかたがありません!

まとめ

・「鋼の錬金術師」2017年12月1日公開。

・ストーリーは具体的に決まっていないが、原作序盤が中心になると予想。

・7月12日(水)から発売されている劇場購入ムビチケの第一弾特典は「アルフォンス学習帳(B6サイズ)」

・9月23日(土)からの第二弾特典は「オリジナルクリアファイル」。

・価格は一般1400円、小人900円。

・入場特典は荒川弘先生描き下ろしの新作エピソードを収録した「特別編コミックス」。

映画公開前からかなりの盛り上がりを見せる「鋼の錬金術師」。
今後の情報にも目が離せません。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 前売り券, 映画