困ったな.com

*

ヒルナンデス卒業の水卜麻美アナの後任は梅澤廉と滝菜月アナ!プロフィールや出演番組は?

      2017/09/14

お昼の人気番組ヒルナンデスから2017年9月末を持って卒業が発表された水卜ちゃんこと、水卜麻美アナウンサーの後任アナウンサーが決定しました。

水卜ちゃんは10月からはスッキリへと移動となりますが、こちらはこちらで加藤さんとのやり取りも気になる所ですね。

気になる後任ですが、なんと、水卜ちゃんに代わって司会進行を勤めるのは男性アナ、女性アナの二人で、梅澤廉アナと滝菜月アナとなりました。

二人が日替わりでヒルナンデスを行うのか、二人で進行を勤めるのかまだ詳しい事は分かっていませんが、この二人で決定という事です。

二人はオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で昨年まで4年連続で1位を獲得した超人気アナウンサー水卜ちゃんの穴を埋められるのか?簡単にプロフィールをチェックしていきます。

スポンサードリンク

梅澤廉アナと滝菜月アナのプロフィールや今までの主な出演番組は?

梅澤廉アナと滝菜月アナ!プロフィールや今までの出演番組を紹介していきます。

★梅澤廉アナ

・元巨人の水野雄仁氏(51)の甥

・中高は野球部、慶大時代は準硬式野球部に所属していたスポーツマン

・身長 1メートル81

・現在までの出演番組

スポンサードリンク

ZI P!にフィールドキャスターとして出演

G o i n g S p o r t s&N e wsでアシスタントを務める
 

★滝菜月アナ

・早大時代、フレッシュキャンパスコンテスト2012のグランプリ受賞

・現在までの出演番組

Oh a !4 NEWS LIVEのキャスター

ズームイン! !サタデー等の報道系

となっています。

今後、二人が水卜ちゃんのお家芸だった、本当にちゃんと食べる食レポやぽっちゃりアナウンサー、似てないけど面白いものまねヒント等々、超えなければ行けない壁が延々と立ちはだかっています。

ナンチャンとの掛け合いや有吉弘行さんとのやり合い、森三中さんやその他のレギュラー出演陣などのやり取りも見物ですね。

今まで、報道系等の硬い仕事をしたきた二人からバラエティはなかなか難しいとは思いますが、自分を崩すくらい頑張って頂きたいなと思います。

水卜ちゃんは2010年に入社し、 11年3月の同番組スタート時からレギュラーして約6年半をやり遂げています。

日テレの上層部も長く勤めて欲しいと願って若い二人を採用されたかと思いますが、水卜ちゃんの約6年半の記録を塗り替えるくらいの活躍をして頂きたいと思います。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - お勧め情報