困ったな.com

*

平成29年度(2017年)1級管工事施工管理技術検定試験の解答速報は?合格ボーダーラインは?

      2017/09/05

スポンサーリンク

平成29年度(2017年)1級管工事施工管理技術検定試験の受験生の皆さん、お疲れさまでした。

思うように行かないのが国家試験ではありますが、上手く緊張をほぐして挑戦できたでしょうか?

国家試験だけのために遠征して来た方々も大勢いるかと思います。

今は思い思いの疲労回復法を計っているかと思いますが、どうしても気になってくるのは合格しているかどうかだと思います。

こちらでは解答速報を比較出来るようまとめて見ました。

解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

同じく巨大掲示版2チャンネルにも1級管工事施工管理技術検定試験に関連する掲示板がありましたので、そちらも合わせて紹介します。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

スポンサーリンク

平成29年度(2017年)1級管工事施工管理技術検定試験の解答速報は?

平成29年度(2017年)1級管工事施工管理技術検定試験の解答速報を公表しているサイトはこちらになります。

★管工事施工管理技術検定.資格目指すなら日建学院★
日建学院では1級管工事施工管理技術検定試験の解答速報や自動採点サービス、問題解説サービス等が行われています。自動採点サービスの結果については2017年9月4日からメールで受付され、9月11日18時まで受付されています。

★解答速報:受験対策は東北技術検定研修協会へ★
1級管工事施工管理技術検定試験の解答速報は東北技術検定研修協会がお勧めです。解答思案についてのお問い合わせや指摘等も受付しています。

★福岡の専門学校:九州建設専門学院★

スポンサーリンク

毎年、解答速報が行われている福岡の専門学校、九州建設専門学院
です。はっきりとした日程は公表されていませんが、こちらからアクセスすると、解答速報の一覧を閲覧できます。

★平成29年度1級管工事施工管理・試験速報と総評一clc日本建設情報センター★

日本建設情報センターでは、試験終了後、翌日13時より解答速報、総評をお届けします。

巨大掲示版、2チャンネルから1級管工事施工管理試験に関連する掲示板がありましたので、紹介します。

★☆1級管工事施工管理試験その8☆2チャンネル★

登録すると、Twitterやラインにて最新の書き込みのお知らせが入ります。

見直すのが面倒と思う方は登録する事をお勧めします。

※必ずしも解答が書き込まれるという保証はありません。また、2チャンネル内での荒らし行為、暴言、誹謗中傷等は禁止されています。トラブルが発生した場合もこちらでは一切責任を負いませんので、マナーを守って自己責任にてご活用下さい。

平成29年度(2017年)1級管工事施工管理技術検定試験の合格ボーダーラインは?

1級管工事施工管理技術検定試験の合格ボーダーラインは

・学科試験 得点が60%以上
・実地試験 得点が60%以上

※学科試験及び実地試験の別に応じて、次の基準以上の者を合格とするが、試験の実施状況等を踏まえ、変更する可能性がある。

過去3年の合格率は、

平成26年
43.4%
平成27年
51.2%
平成28年
49.0%

です。

合格発表日は、

1級学科試験
合格発表日:平成29年10月5日(木)
1級実地試験
合格発表日:平成30年2月23日(金)

となっています。

合格発表はこちらから↓↓
★全国建設研修センター★

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報