困ったな.com

*

ディズニーランドの水処理施設でえい児とは?1石を投じてみる

   

スポンサーリンク

ディズニーランドで、えい児が水処理施設で発見されるという大変ショッキングなニュースが飛び込んで来ました。

えい児とは嬰児と現されるようですが、困ったな.com管理人は3人の子持ちですが、えい児と言う言葉は初めて聞く単語でした。

初めて聞く言葉と言う事もあり、ウィキペディアで調べてみましたが、ウィキペディアでも上がらないほど、マイナーな単語でした。

気になる方は実際に調べてみて下さい。

嬰児で詳しく説明されていたなと思うのが、goo辞書でした。

こちらから↓↓
★えい児とは?★

スポンサーリンク

実際にご覧に頂けると分かるのですが、様々な推測的な意味あいが溢れています。

その中から共通する意味として抜粋すると、生まれてまもない赤ちゃんと、goo辞書では現されています。

何故、メディアがえい児(嬰児)という言葉を使ったかは定かでは無いですが、当本人がディズニーランドで産み落としたという事実があったからなのではないでしょうか?

子どもを授かる方法は一番常識的に言うと一つしかないのですが、そこまでに至るまでは様々な経緯があったかと思います。

突然、合意のない行為をされてしまい授かってしまったり、自身の不特定多数の行為との結果であったり。

そんな後に子どもを授かると降ろせば良いと簡単に言ってしまいがちな世の中。

しかし、子どもを降ろすと簡単に言っても病院によっては認知してくれる父親がいない限り、降ろすことは許さないという所もあります。

※「子どもを降ろしたい」という要望を父親の認知無しで受け入れる病院が全く無い訳ではありません。

スポンサーリンク

現実はそんなに甘くないのです。

今回のケースを振り返ってみると、ディズニーランドの水処理施設からえい児が発見されています。

想像して下さい。

大きなお腹を抱えて、病院を受診してないにしろ、明らかに妊娠と自分で理解できる中、ディズニーランドに行くのでしょうか?

決して、当事者を攻めている訳ではありません。

ただ、この当事者がこの事件について悩みに悩んで子どもを産み落としたのではないか?と思われる風潮に違和感を感じました。

子どもを生んだ事のある世帯に聞いてみたいのですが、あなたは仮に自分の望まない子どもに芽ぐまれたとして、生みたくも無いけど、誰にも相談できないという中、臨月になり、「じゃー、ディズニーランドに行くか!」と、思いますか??

大抵の人は、この子をどうしよう、どこかに産み落とそうか?本当に産み落とした大丈夫なのか?など、思い悩むと思います。

私はこの人を責めている訳では決して、ありません。

スポーツ選手だと妊娠に気が付かなく、臨月を迎えてその時にようやく妊娠していたと気が付く人もいると聞きます。

だから、本当に気が付かなかった人なのかもしれません。

ただ、今回、えい児と言う物を調べた時、検索結果の上位に表示されていた物が、思い悩んで仕方なくディズニーランドに産み落とした:という主旨が書かれたものでした。

けっして、それを真に受ける方はいないかと、思いますが、凄く違和感を感じてしまって記事作成に至りました。

あなたはどう感じたでしょうか?

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - お勧め情報