困ったな.com

*

映画ゴーストインザシェル攻殻機動隊実写版の前売り券はコンビニで買える?ムビチケや特典は?

   

スポンサーリンク

「攻殻機動隊」は言わずと知れた著:士郎正宗によるSF作品です。

1990年代に描かれたとは思えない近未来を織り交ぜた世界観は、多くのファンを獲得するだけでなく、影響を受けたクリエイターも数知れず。

そんな「攻殻機動隊」の一巻の内容でもあり、アニメ劇場版も製作された「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」がハリウッドで実写化され、2017年4月7日から公開されます。

アニメ映画版の「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」の監督は「うる星やつら」「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」でも監督だった押井 守。
演出もさることながら多くの名シーンや名言が生まれた不朽の名作。

「マトリックス」の監督であるウォシャウスキー兄弟が影響を受けとことでも有名ですね。

実写はアニメとどう違うのか?キャストを含め紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

映画ゴーストインザシェル攻殻機動隊実写版のあらすじやキャストは?

世界観はアニメ映画版と同じく通信ネットワークが全世界的なものとなり、国境を越えた巨大なネットワークが存在する世界。
政府や企業だけではなく、一般の人々の生活にも強大なネットは浸水しており、その強大に成長したネットに脳から直接アクセスできる「電脳化」の技術も進歩しています。

そんな環境のなかで犯罪も特殊化・凶悪化しそれらを排除するのはエリート捜査組織公安9課、通称「攻殻機動隊」です。

主人公は押井版アニメ版でもお馴染み、公安9課に所属する草薙素子(少佐)です。
彼女は脳以外は全身義体(サイボーグ)であり、日夜電脳世界で任務を遂行していました。

そんな中、あるサイバーテクノロゾーを狙うテロ組織と対峙した彼女は、自分の記憶が何者かに操作されていたことに気付き、自分は何者なのか探し始めます。

実写化ですが、アニメやマンガ版と世界観の大きな違いはありません。
ハリウッドらしくなっていますが、アニメ映画版で好評だった水やガラスが割れる細かなシーンなどに、実写もこだわっています。

そして、主人公である少佐役には「アイアンマン」で「ナターシャ・ロマノフ / ブラック・ウィドウ」を演じていたスカーレット・ヨハンソン。
黒いラバースーツ姿が美しかった彼女ですが、今回もボディラインが素敵なサイボーグ姿で登場してくれます。

その他キャストには日本人も多く起用されています。

スポンサーリンク

少佐:スカーレット・ヨハンソン
荒巻大輔:ビートたけし
オウレイ博士:ジュリエット・ビノシュ
クゼ:マイケル・ピット
バトー:ピルウ・アスベック
トグサ:チン・ハン
イシカワ:ラザルス・ラトゥーエル
サイトー:泉原豊
その他出演者:桃井かおり、福島リラ、山本花織ほか

個人的にはビートたけし、ピルウ・アスベック演じる公安9課のメンバーの完成度が高いのが良いです!

映画ゴーストインザシェル公式サイトへ

映画ゴーストインザシェル攻殻機動隊実写版の前売り券はコンビニで買える?ムビチケや特典は?

公開日は2017年4月7日であり、続々と前売り券の販売も始まっています。

セブンチケット・ローチケ・ファミマでそれぞれ購入が可能です。

最近では支流になってきた「ムビチケ」でも購入することができます、
「ムビチケ」はインターネットで購入し、e-mailで購入番号を受け取り劇場窓口でチケットを購入します。

上記の前売り券はいずれも1400円と変わりありませんので、自分に合った購入方法が選べるのが魅力です。

★セブンチケット★

インターネットで購入し、セブンイレブン店頭レジで払込票番号を伝えチケットを受け取れる。
(ムビチケコンビニ券もあります)

★ローチケ★

★ファミマ★

インターネットで購入するか、店内のLoppiやファミポートから探し直接チケットを買える。

★ムビチケ★

インターネットで購入し、購入番号を劇場や窓口に伝えてチケットを受け取る。

なお、最近はAmazonでも映画前売り券が買えるようになっています。
「ムビチケ」と同じくe-mailで購入番号が送られて来るタイプであり、アカウントをお持ちの方はこちらもチェックしてみてはいかがでしょう。

★Amazonで映画ゴーストインザシェルのムビチケを検索する★

また、残念ですが今作では前売り券に特典などは付いていません。

しかし、「ムビチケ」の「ムビチケカード券」では映画鑑賞の記念にもなるコンパクトなカード型映画前売券が購入できます。

まとめ

・ゴースト・イン・ザ・シェルの公開日は2017年4月7日

・前売り券はセブンチケット、ローチケ、ファミマ、ムビチケ、Amazonで購入できる※AmazonはEメール型のムビチケです。

・価格はどこで買っても1400円

・前売り券特典はなし

・「ムビチケカード券」はカード型で手元に残る

以上です。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 前売り券, 映画