困ったな.com

*

劇場版Free!-Timeless Medley-の前売り券はコンビニで買える?特典は?

   

スポンサーリンク

第2回京都アニメーション大賞で奨励賞を受賞したおおじこうじ氏の小説「ハイ☆スピード!」を原案に、京都アニメーションがアニメ化した「Free!」は躍動感あふれる美少年ぞろいの男子高校生たちの水泳と青春と絆の物語と銘打たれ、女性から高い人気を得ました。

原案小説「ハイ☆スピード!」では主人公たちは小学生の設定でしたが、アニメ「Free!」では高校生となっています。

2015年には映画が公開され、アニメに繋がる中学生編が描かれましたね。

今尚、ファンを魅了し続けているあの「Free!」が、再び銀幕に帰ってきました。
今回は「劇場版Free!-Timeless Medley-」の情報をご紹介します。

スポンサーリンク

劇場版Free!-Timeless Medley-の前売り券はコンビニで買える?特典は?

Free!に登場する美少年達はとても人気が高いですが、Free!に出演されている声優陣もとても人気があり、豪華出演陣を誇っています。

Free!に登場するキャストは以下の通りです。

七瀬遙:島崎信長

橘真琴:鈴木達央

葉月渚:代永翼

竜ヶ崎怜:平川大輔

松岡凛:宮野真守

山崎宗介:細谷佳正

似鳥愛一郎:宮田幸季

御子柴百太郎:鈴村健一

椎名旭:豊永利行

桐嶋郁弥:内山昂輝

勿論、上記の人気声優陣は今作の劇場版Free!-Timeless Medley-に出演されています。

今回ご紹介する劇場版Free!-Timeless Medley-は「絆」と「約束」があり、「劇場版Free!-Timeless Medley-絆」は4月22日から全国ロードショーされ、「劇場版Free!-Timeless Medley-約束」は7月1日から全国ロードショーとなります。
どちらもテレビシリーズを再構築し、「ハイ☆スピード!」と繋がる新規エピソードを加えた作品になっています。

4月22日から公開される「劇場版Free!-Timeless Medley-絆」では、一度立ち止まっていた遙が岩鳶高校で再会や出会いを通し、再び泳ぎ出します。
掛け替えのない仲間たちと固い「絆」で結ばれた遙が、新たなスタート台から見る景色に出会うまでの、主人公七瀬遙を中心に岩鳶高校水泳部を描いたストーリーです。

「劇場版Free!-Timeless Medley-約束」では小学生の頃、遙達と同じスイミングスクールに通っていた凛と、親友の宗介を中心に鮫柄学園水泳部を描いた物語となっています。
幼い頃、亡き父の夢を追い求めてきた凛は、宗介と考えの違いか衝突してしまいます。
そして別々の道を一度は歩んでいた2人は高校生活最後の春に再会を果たすことになりました。
しかし、この再会の裏には宗介の誰にも言えない秘密がありました。
夢に向かって直向きに泳ぎ続ける凛が、唯一無二の親友である宗介との過去との思い、そして「約束」に向き合います。

どちらもご新規さんも観やすい内容で、ファンには嬉しい新規エピソードの追加されている劇場版になっています。
「絆」「約束」共にどちらも前売り券が絶賛発売中ですので、ご観覧される方は前売り券を買うのがおすすめですよ。

前売り券は現在、劇場窓口にて販売されています。

コンビニやムビチケでの前売り券のお取り扱いは御座いません。

現在、京アニショップ!実地店舗でも「劇場版Free!-Timeless Medley-絆」のみ特典付き前売り券が販売されております。
京アニショップ!オンラインでも販売されていましたが、こちらは売り切れとなっております。

スポンサーリンク

また劇場窓口で前売り券と、京アニショップ!限定特典付き前売り券は値段と特典が異なります。
それでは、劇場窓口と京アニショップ!での前売り券の値段、特典をご紹介致しますね。

まず、劇場窓口で購入された場合、購入するチケットにより特典が異なります。

劇場窓口では3種類の前売り券が売られています。

一般 1500円

小人 900円

「絆」&「約束」前売ペア券 3000円

「絆」&「約束」前売ペア券は一般のみで、小人券は御座いませんのでご注意下さい。

そして通常の前売り券と、前売ペア券では特典内容も異なります。

「絆」もしくは「約束」どちらかの前売り券を購入された方には、数量限定のキャラクターデザイン西屋太志描き下ろしストレッチクリアファイルがプレゼントされます。

クリアファイルの絵柄は「遙」「真琴」「渚」「怜」「凛」「宗介」「愛一郎&百太郎」「旭&郁弥」の全8種類で、前売り券を1枚購入されるとランダムで1つプレゼントされます。

「絆」&「約束」前売ペア券では数量限定キャラクターデザイン西屋太志描き下ろしスペシャルWポケットクリアファイルがプレゼントされます。
スペシャルWポケットクリアファイルは一種です。

どちらも数量限定ですので無くなり次第終了となります。
劇場により在庫の数が異なって至り、人気の劇場では直ぐに無くなってしまう事が予想されますので、気になる方はご確認下さい。

京アニショップ!限定特典付き「絆」前売り券では、キャラクターメッセージ入り描き下ろしポストカードと「絆」前売り券がセットになっています。
描かれているのは「遙」「真琴」「渚」「怜」「遙、真琴、渚、怜」の全5種類です。

値段は1800円となっております。

まとめ

秋にはFree!シリーズファン待望の新作が劇場上映される事が決定しています。
これは新作を前に、「劇場版Free!-Timeless Medley-」を観ておかねばなりませんね。

「劇場版Free!-Timeless Medley-絆」は4月22日

「劇場版Free!-Timeless Medley-約束」は7月1日からの公開になります。

前売り券は劇場窓口にて販売されています。
値段は一般が1500円、小人が900円で、数量限定キャラクターデザイン西屋太志描き下ろしストレッチクリアファイルが特典として付いてきます。

「絆」&「約束」前売ペア券もあり、こちらは3000円で、数量限定キャラクターデザイン西屋太志描き下ろしスペシャルWポケットクリアファイルが特典となっております。

京アニショップ!限定特典付き「絆」前売り券も御座いますが、こちらはキャラクターメッセージ入り描き下ろしポストカードと「絆」の前売り券がセットになって1800円です。

free公式サイトはこちらから

初めてFree!を観た時、EDでいきなりアラビアンな世界観になって驚いたものの、作中の舞台モデルが鳥取だとしり、妙な安心感を覚えたのも今や昔の事となりました。
秋の新作も気になるところですが、「絆」&「約束」も待ち遠しいですね。
STYLE FIVEの歌う「RISING FREE」も楽しみです。

スポンサーリンク

 - 前売り券, 映画