困ったな.com

*

映画バイオハザードヴァンデッタの前売り券はコンビニで買える?特典は?

   

スポンサーリンク

バイオハザードシリーズは、1996年にカプコンからPlayStationソフトとして発売されたサバイバルホラーテレビゲームです。

バイオハザードシリーズのヒットによりホラーゲームというジャンルが確立され、広く浸透し、全世界でシリーズ累計7200万本以上を売り上げるカプコンの代表作品となっています。

その人気はゲームソフトだけにとどまらず、ドラマCD、小説、漫画など、様々な商品展開がされており、ミラ・ジョボビッチが主演を務めた実写映画シリーズも人気を博しました。

またゲームと世界観や登場人物が同一であるフルCGアニメ映画も制作されています。

今回はフルCG長編アニメーション映画「バイオハザードヴァンデッタ」の情報をご紹介します。

スポンサーリンク

映画バイオハザードヴァンデッタのキャストやあらすじは?

バイオハザードヴァンデッタではスタッフを一新し、ホラー界の巨匠である清水崇監督と、ダイナミックなアクションに定評のある辻本貴則監督のお二人がタッグを組んでおり、カプコンのプロデューサーである小林祐幸さんが原作監修として加わっています。

実写映画版とフルCGアニメ映画の大きな違いはゲームに忠実なストーリー構成となっており、バイオハザードディジュナレーションではゲーム版バイオハザードの4と5の間の物語を、バイオハザードダムネーションでは5と6の間の物語がそれぞれ描かれました。

今作での担当声優がまだ発表されていないのですが、復讐の意味も込められたバイオハザードヴァンデッタとはどんな物語なのか、あらすじをご紹介します。

対バイオテロ組織「BSAA」であるクリス・レッドフィールドは、武器密売組織の拠点である洋館に突入すると、国際指名手配犯であるグレン・アリアスと対峙することになります。

しかし、信じがたい光景を目の当たりにしたクリスはアリアスを取り逃がしてしまいます。

一方、元ラクーン市警の特殊部隊「S.T.A.S」の一員だったレベッカ・チェンバースは、大学教授として「使者が甦り、凶暴化する」という不可解な事件の調査、研究に携わっていました。

この事件に「新型ウィルス」が関係していることを突き止め、治療薬の開発に成功しますが、研究所が襲撃され、彼女は死の危険に直面します。

新型ウィルスが関わる事件を最もよく知る人物、エージェント組織「DSO」所属のレオン・S・ケネディに協力を求め、クリスとレオンは再開を果たします。

アリアスの真の目的がバイオテロであることを掴んだ2人は、策略を阻止するため彼を追ってニューヨークへと向かいます。

ハイクオリティCG技術で描かれるバイオハザードヴァンデッタでは、バイオハザードならではの人間ドラマがふんだんに盛り込まれており、ホラー要素とダイナミックなアクションが増えていることがわかっています。

スポンサーリンク

また、どうやってリアリティを追求し、ホラー要素も出していくかが今作での課題であったと制作陣がイベントで語っていました。

ゲームのストーリーと地続きになっているフルCGアニメ映画ですが、今作バイオハザードヴァンデッタではゲームに登場しない、オリジナルキャラクターが発表されており、クリスと共に戦うBSAAのメンバーである3人の新キャラをご紹介します。

D・C
米軍の特殊部隊上がりで、現在はBSAAのエリート特殊部隊である「シルバーダガー」のメンバー。
コンピューターにも詳しい頭脳派のキャラクターです。

ナディア
元ロサンゼルス市警に勤めていた唯一の女性隊員で、狙撃技術が抜きん出ている、正義感の強いキャラクターです。

ダミアン
D・Cとはアメリカ軍時代からの旧友で、屈強な見た目とは違い、神経質なところがあるキャラクターです。

映画バイオハザードヴァンデッタの前売り券はコンビニで買える特典は?

5月27日から公開されるバイオハザードヴァンデッタの前売り券は現在好評発売中です。
前売り券が購入できるのは劇場窓口、ムビチケオンライン、セブンイレブンとなっています。

★ムビチケ★

★セブンチケット★

前売り券のお値段は共通で1枚1500円となっております。
さらに、ペア券も販売されており、こちらは3000円となっています。

劇場窓口で前売り券を購入された方には数量限定の特典がプレゼントされており、2種類の特典からお好みの物を選ぶことが出来ます。

1つはB2ディザーポスターで、もう1つはB2キービジュアルポスターです。

ペア券にも特典があり、こちらはA4サイズのクリス&レオンのクリアファイルセットです。

特典はどれも数量限定ですので無くなり次第終了となります。

どの特典もバイオハザードらしいカッコいいデザインで素敵です。

特典に興味の無い方はムビチケオンラインでの前売り券購入が楽ちんだと思いますよ。

まとめ

バイオハザードヴァンデッタは5月27日から全国ロードショーです。
前売り券は劇場窓口、ムビチケオンライン、セブンイレブンにて販売中です。

一般 1500円

ペア券 3000円

お値段は共通ですが、劇場窓口で前売り券を購入されると数量限定の特典がプレゼントされます。

特典内容は一般前売り券を購入された場合には、B2ディザーポスターかB2キービジュアルポスターのどちらかを選ぶことが出来ます。
ペア券の特典はA4サイズのクリス&レオンのクリアファイルセットです。

今年の1月に発売されたゲームバイオハザード7は前作バイオハザード6より過去の時代の物語でしたから、バイオハザードヴァンデッタが6と7の間のストーリーであるはずは無いのですが、どんなお話か気になりますね。

そしてこれからバイオハシリーズがどんな展開になっていくのか楽しみどころです。

スポンサーリンク

 - 前売り券, 映画