困ったな.com

*

函館競馬場で藤原竜也さんやDAIGOが来るのはいつ?時間は?駐車場は?

      2017/06/05

函館競馬場に函館競馬のシーズンがやってきました。函館競馬のシーズンの期間は2017年6月17日~2017年7月23日までです。

この期間にゲストとして来られる方は、

・藤原竜也~6月18日(日)

・アンガールズ~6月17日(土)

・DAIGO~6月24日(土)

・メープル超合金~6月25日(日)

・キューレンジャー~7月2日(日)

・キラキラ☆プリキュアアラモード~7月9日(日)

・ウーマンラッシュアワー~7月16日(日)

・コロコロチキチキペッパーズ~7月16日(日)

・加藤諒~7月23日(日)

※敬称略

となっています。

函館競馬場にアンガールズ,メープル超合金,ウーマンラッシュアワー,加藤諒等が来るのはいつ?時間は?駐車場は?

シーズン中、様々な豪華ゲストが函館競馬場にやってきますが、今回は表彰式プレゼンターとしてやってこられる藤原竜也さんとDAIGOさんをピックアップして、紹介していきます。

スポンサードリンク

函館競馬場で藤原竜也さんやDAIGOが来るのはいつ?時間は?

函館競馬場にゲストとして来場される藤原竜也さんはご存知の方も多いかと思いますが、藤原竜也さんはJRA-VANイメージキャラクターになっています。

そんな競馬が大好きな藤原竜也さんですが、函館競馬場の表彰式プレゼンターとして現れる時間は何時くらいになっているのでしょうか?

こちらはまだ公式的なお知らせはないのですが、去年の表彰式プレゼンターの時間を見ていくと、

・草刈正雄さん、ウィナーズサークルにて15時35分頃より表彰式プレゼンターとして登場されています。

また、DAIGOさんもウィナーズサークルにて15時35分頃より表彰式プレゼンターとして登場されています。

絶対とは言えませんが、予想として藤原竜也さんの表彰式プレゼンターとしての登場も15時35分頃になるかと思われます。

これを予想する方も多いかと思いますので、確実に見たい場合はもっと早い時間から入場する事をお勧めします。

当日6月18日は本来、競馬場には入場料100円が必要となりますが、フリーパスの日となっていますので入場料は無料となっています。

開門時間は9時で閉門は17時です。

DAIGOさんが来られるのは6月24日となっています。

DAIGOさんは函館DAI感謝ステージという事でトークイベントが行われると予想されます。

時間は去年の函館凱旋門トークの時間帯が11時25分頃~、16時35分頃~となっていたので、

今年の2017年も6月28日11時25分頃~、16時35分頃~では無いかと予想しています。

スポンサードリンク

DAIGOさんが来場される6月28日はフリーパスの日ではないので100円掛かります。

また、DAIGOさんを確実に観たいのであれば開催される時間より早く入場する事をお勧めします。

函館競馬場の駐車場の料金や台数は?バスや電車で行く方法は?

函館競馬場の駐車場は時間に関わらず1000円掛かります。また、駐車台数は1541台です。

1541台と聞くと多いと思われるかもしれませんが、割とあっという間にこの台数も埋まってしまいます。

なので、終日いるという方や出来るだけ近くの駐車場に止めたいという方には函館競馬場運営の駐車場がお勧めです。

もし、停めたい場合は開門が9時なのでその前に行くのが確実です。

また、駐車場は北駐車場と公園前駐車場があり、北駐車場がより函館競馬場に近くなっています。

その他、函館競馬場付近の一般駐車場はこちらから調べられます。

函館競馬場付近の一般駐車場を調べる

一般駐車場以外に停められるイオン等のスーパーに停めるのは他の方の迷惑になるのでお勧めできません。

駐車場に停めるのが難しい場合はバスや路面電車など、公共の交通機関を検討するのも手だと思います。
函館バス時刻表へ

函館路面電車の時刻表へ

ちなみに函館競馬場の住所、電話番号は

〒042-8585 北海道函館市駒場町12-2

電話番号:0138-53-1021

と、なっています。

バスや電車で来る場合、競馬場前という停留所を目指して下さい。

函館競馬場付近の地図はこちら↓↓

まとめ

まとめとして

・2017年の函館競馬場の開催期間は6月17日から7月23日
・藤原竜也さんは6月18日の15時35分頃、表彰式プレゼンターとして登場すると予想
・DAIGOさんは6月24日の11時25分頃と16時35頃に登場と予想
・函館競馬場の運営する駐車場は一律1000円
・函館競馬場の駐車場に停めたい場合は9時の開門前に来た方が良い
・出来るだけ公共交通機関を利用

と、なります。

函館競馬場にとって年に一度のお祭り騒ぎです。

ゲストメンバーが超豪華な所からも分かるとおり、とにかく競馬場は混むと予想されます。

帰りの混雑を考えると、出来るだけ公共交通機関の乗り物で来ることをお勧めします。

こちらから函館競馬場公式サイトへアクセス出来ます↓↓
函館競馬場公式サイトへ

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - お勧め情報