困ったな.com

*

映画3月のライオンの前編後編のDVD&BD発売日決定!やレンタルは?予約や特典は?

      2017/07/14

スポンサーリンク

原作ファンだけでなく、こちらの映画から3月のライオンにはまった方もいるかもしれません。

 

今回は映画3月のライオンの前編後編のDVD&BD発売日やレンタルや、予約開始日や特典について予想してみたいと思います。

※3月のライオンのDVD&BDの発売日が2017年9月27日、後編が2017年10月18日に決定しました!

現在、セブンネットショッピングにてセブンネットショッピング限定特典付きの3月のライオン前編後編DVD&BDが予約受付されています。

セブンネットショッピングはこちらから↓↓
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

スポンサーリンク

 

映画3月のライオンの前編後編のDVD&BD発売日やレンタルは?

後編が4月22日に公開されたばかりの映画3月のライオン。

まだ、DVD&BDの発売日などについての情報は出ておりませんが、ここでは配給元の東宝 アスミック・エースの過去の作品のデータから、発売日を予想してみたいと思います。

 

東宝 アスミック・エースの過去の作品のDVD&BDと映画公開日は、以下の通りです。

 

■「日本のいちばん長い日」
公開日:2015年8月8日
DVD・BD発売日:2016年1月6日
約5ヶ月後に発売。

■「ポプラの秋」
公開日:2015年9月19日
DVD発売日:2016年6月2日
約9ヶ月後に発売。

■「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」
公開日:2016年2月13日
DVD・BD発売日:2016年8月26日
約6ヶ月後に発売。

■「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」
公開日:2016年6月25日
DVD・BD発売日:2016年12月14日
約6ヶ月後に発売。

こうして見てみると、おおよそ、公開日より6ヶ月後以降に発売されていることがわかります。3月のライオンの前編後編のDVD&BDの発売日も約6ヶ月後以降と予想できます。

3月のライオン前編の公開日は2017年3月18日、後編は4月22日でした。

なので、発売日は前編2017年9月頃またはそれ以降、後編2017年10月頃またはそれ以降、レンタル開始日も発売日と同日となることが多いので、前編が9月以降、後編が10月以降となるかと思います。

 

映画3月のライオンの前編後編のDVD&BDの予約や特典は?

DVD&BDの発売日が予想できたところで、次はや予約開始日や特典について見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

予約開始日は、だいたい発売日の2ヶ月前から行なわれることが一般的です。なので、予約日は前編2017年7月頃またはそれ以降、後編2017年8月頃またはそれ以降と予想できます。

予約特典については、まだ情報が出ていないので、特典の有無については断言できませんが、特典があるとすると、Amazon、セブンネットショッピング、楽天市場、ゲオ、TSUTAYA等で予約すると貰えると予想します。

 ★アマゾンで映画3月のライオン前編後編のDVD&BDを検索する★

また、特典は無いですが、その分安く売られる可能性があるのはセブンネットショッピングや楽天ブックスです。映像だけを見たい方はこちらだけでも充分かと思います。

★楽天市場で映画3月のライオン前編後編のDVD&BDを検索する★

まとめ

では映画3月のライオンの前編後編のDVD&BD発売日やレンタル開始日、予約や特典についての情報をまとめてみましょう。

・3月のライオンの公開日は、前編:3月18日、後編:4月22日。

・DVD&BD発売日は前編が9月頃からそれ以降。後編が10月頃からそれ以降と予想。

・レンタル開始日も、発売日と同日。
・予約開始日は前編が7月頃、後編が8月頃と予想。

・予約特典の有無は不明。

・予約特典付きはAmazon、セブンネットショッピング、楽天市場、ゲオ、TSUTAYA等で予約すると貰えると予想。

・特典はないが、セブンネットショッピングや楽天ブックスでは安く販売されると予想。

 

 

以上になります。こちらの発売日等は、過去のデータをもとに予想したおおよその日付となっています。あくまで予想であることを、ご了承ください。

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

 - DVD ,