困ったな.com

*

平成29年度(2017年)土地家屋調査士本試験(筆記)解答速報の比較はこちら.合格ラインは?

   

平成29年度(2017年)土地家屋調査士本試験(筆記)を受験したみなさんお疲れ様でした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

ここでは、平成29年度(2017年)土地家屋調査士本試験(筆記)解答速報を公開予定のサイトを紹介していきます。

解答速報のサイトによって、公開日や公開時間に違いがあります。解答速報は正答ではありませんが、複数の解答速報を比較することにより、正答に近付ける事が出来ます。

スポンサードリンク

平成29(2017)年度土地家屋調査士本試験(筆記)の解答速報の比較はこちら

ここから平成29(2017)年度土地家屋調査士本試験(筆記)解答速報です。

★LEC東京リーガルマインド★

会員登録不要。
8月20日(日) 21時よりWebより解答速報が行われます。
PDFデータにてLECの分析による解答速報を閲覧出来ます。

また、同日同時刻に択一ポイント解説動画がYouTubeで公開される予定です。

※同日16時~無料成績診断も行われ、全国の受験者のデータから、得点分布・正答率を集計し、公開します。 

スポンサードリンク

★ユーキャン★

平成29年度土地家屋調査士【午後】試験の解答速報を行います。
CMや新聞の折り込みチラシ等でお馴染みのユーキャンは自動解答機能があり、見落としを防げます。

 ★日建学院★

日建学院にて土地家屋調査士本試験の全問解答速報が行われます。

 択一問題は8月20日21時に番号にて公開予定、書式問題の模範解答は8月21日18時公開予定です。

★東京法経学院★★早稲田法科専門学院★

早稲田法科専門学院にて8月20日22時に解答速報が公開される予定です。会員登録不要なので、利用し安いです。

平成29年度(2017年)土地家屋調査士本試験(筆記)合格ライン、ボーダーラインは?

 
前回の平成28年度の受験者数4,506人で合格率は8.9%と、10%を切る厳しい試験でした。今年も合格率は低いと予想されます。

午後の部の多肢択一式は1問2.5点の50点満点です。記述式は2問で50点満点で採点されます。

前回の平成28年度の午後の部の試験合格ラインは満点100点中74.5点以上となります。

平成27年度は午後の部の試験の合格ラインは満点100点中73.5点以上です。

合格発表は2017年12月8日16時法務局HPにて受験者番号が公表されます。

★法務省・土地家屋調査士本試験★

解答速報はあくまで参考にして下さい。稀に不適切問題、不成立問題が発生する場合もあります。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 解答速報