困ったな.com

*

2017年(平成29年度)通訳案内士試験の解答速報の比較はこちら。合格ラインは?

      2017/08/22

2017年(平成29年度)通訳案内士試験を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

ここでは、平成29年度(2017年))通訳案内士試験の解答速報を公開予定しているサイトを紹介していきます。

解答速報のサイトによって、公開日や公開時間に多少違いがあります。

また、解答速報は日が経つにつれて解答が精査されていくので一週間経過すれば正答にかなり近付いてると言っても良いでしょう。

解答速報は正答ではありませんが、複数の解答速報を比較することにより、正答に近付ける事が出来ます。

スポンサードリンク

2017年(平成29年度)通訳案内士試験の解答速報の比較はこちら。

ここから2017年(平成29年度)通訳案内士試験の解答速報サイトを紹介します。

複数のサイトを比較する事をお勧めします。

★ESDIC英語能力開発アカデミー★

日 本地理・日本歴史・一般常識・英語)を毎年作成・公開しているESDIC英語能力開発アカデミー。

スポンサードリンク

通訳案内士試験対策スクールとして今年も解答速報をお伝えしています。
8月20日23時までに、順次アップしていきます。

★富士通訳ガイドアカデミー★

通訳案内士試験対策スクールの富士通訳ガイドアカデミーでは、8月20日夜9時より解答速報を公開します。会員登録不要で閲覧できます。

PDF形式にてダウンロード可能です。

★CEL英語ソリューションズ★

英語学校のCEL英語ソリューションズでは、通訳案内士試験の解答速報を8月23日、8月24日配信予定。※申し込みが必要です。

★通訳案内士試験解答速報ならIJCEE★

通訳案内士試験解答速報ならIJCEE
氏名を明記してメールを送ると8月21日以降、解答速報を順次配信予定です。

2017年(平成29年度)通訳案内士試験の合格ラインは?

通訳案内士試験の合格ラインは、
 
外国語についての筆記試験は、各語学ごとに、原則として70点を合格基準点として行う。日本地理、日本歴史は、原則として各科目70点を合格基準点として行う。一般常識は、原則として60点を合格基準点として行う。

とされています。

通訳案内士試験の平成24年~平成28年までの合格率の推移は次の通りです。

平成24~14.3%
平成25~25.5%
平成26~22.7%
平成27~19.3%
平成28~21.3%

合格発表は2017年11月9日(木)予定

★JNTO~受験者及び合格者数、合格基準★

合格発表サイトは

★JNTO~報道発表★

よりPDF形式にて受験者番号が公表されます。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 解答速報