困ったな.com

*

2017年(平成29年度)建築基準適合判定資格者検定の解答速報はこちら.合格ボーダーラインや合格発表はいつ?

      2017/09/14

2017年(平成29年度)建築基準適合判定資格者検定を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

ここでは、2017年(平成29年度)建築基準適合判定資格者検定の解答速報を公開予定しているサイトを紹介していきます。

また、巨大掲示板サイト2チャンネルにて2017年(平成29年度)建築基準適合判定資格者検定に関する掲示板がありましたので、そちらを紹介させて頂きます。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

スポンサードリンク

2017年(平成29年度)建築基準適合判定資格者検定の解答速報はこちら

こちらから解答速報を公開しているサイトになります。

★BONT・NPO法人 建築基準法の適用に関する建築主事ネットワーク★

スポンサードリンク

2016年にも独自の解答速報を公開されていました。公開される予定日は公表されていませんが、遅くとも試験終了後の一週間後には公開されていると予想されます。

★国土交通省ホームページへ★

こちらから合格発表と共に正答が公開されます。

2チャンネル掲示板でも建築基準適合判定資格者検定について書き込みがあるかもしれません。

★2チャンネル資格関連掲示板★

2017年(平成29年度)建築基準適合判定資格者検定の合格ボーダーラインや合格発表はいつ?

建築基準適合判定資格者検定の合格ボーダーラインは例年通りであれば66点前後となっています。

平成21年~平成28年までの合格率はこちらです。
平成21年
1.5%

平成22年
37.1%

平成23年
45.7%

平成24年
25.6%

平成25年
26.1%

平成26年
29.8%

平成27年
35.6%

平成28年
24.9%

と、なっています。

発表の期日は平成29年12月21日(木)頃の予定です。

合格者については、その旨を本人に通知すると共に、受検番号及び氏名を国土交通省のホームページにおいて公表します。

不合格者にはその旨及び成績を本人に通知します。

合格発表はこちらから↓↓
★国土交通省ホームページへ★

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 解答速報