困ったな.com

*

映画かいけつゾロリZZのひみつのあらすじや声優は?前売り券の特典は?コンビニで買える?

   

「ほうれんそうマン」シリーズの適役をメインにしたスピンオフ作品「かいけつゾロリ」は人気を獲得し、テレビアニメ、OVA、映画、ゲーム、漫画と様々なメディアミックス化がされて来ました。

「ほうれんそうマン」からの流れを汲みつつも、時事ネタな社会風刺をはじめ、下ネタにパロディ、メタ発言など少し風変わりな特徴もゾロリの人気の1つです。

幼少期に「かいけつゾロリ」を楽しんでいた方が、今はお子さんと共に楽しんでいるご家庭も多いのではないかと思います。

シリーズ生誕30周年を記念し、展示会やグッツ展開など様々な催しが計画されている中、2年ぶりとなるアニメーション映画の公開も決まっています。

今回はこの映画「かいけつゾロリZZのひみつ」についてご紹介します。

スポンサードリンク

映画かいけつゾロリZZのひみつのあらすじや声優は?

「かいけつゾロリ」シリーズ生誕30周年を記念した劇場版長編アニメーション映画、「映画かいけつゾロリZZのひみつ」は2年ぶりの映画であり、前作同様に映画オリジナルストーリーとなっています。

気になる内容はですが、今作ではゾロリとイシシ&ノシシの3人がひょんなことからタイムスリップしてしまうことから始まります。

そこで出会ったのはゾロリママこと、若き日のゾロリーヌでした。

しかし、謎のかいじゅうにゾロリーヌは飲み込まれてしまいます。
さらに、若かりし頃のゾロンド・ロンも登場し、ゾロリたちはゾロリーヌを取り戻すために奮闘します。

ゾロリーヌの危機にゾロリの運命すらも変わってしまいそうなピンチの中、ゾロリーヌの助けることが出来るのでしょうか?

「映画かいけつゾロリZZのひみつ」ではゾロリファンにとしてはとても気になるストーリー展開となっており、本編では語られなかったゾロリ誕生の秘密が明かされることになっています。

では次にキャスト一覧をご紹介しましょう。

ゾロリ:山寺宏一

イシシ:愛河里花子

ノシシ:くまいもとこ

ゾロリーヌ:百田夏菜子

ゾロンド・ロン:山寺宏一

今作のヒロインであるゾロリママは、本編では故人でありましたが、若き日の生前の姿が描かれています。

しかも、担当声優はももいろクローバーZのリーダーである百田夏菜子さんがゲスト声優として声を吹き込んでいます。

今回、「Z繋がり」というご縁となったそうですが、百田夏菜子さんは女優さんとしても活動されていますし、ゾロリとゾロンド・ロンを山ちゃんこと山寺さんが演じていますから、安心して見られてることでしょう。

スポンサードリンク

山寺さんと百田夏菜子さんの掛け合いがとても楽しみですね。

映画かいけつゾロリZZのひみつ前売り券の特典は?コンビニで買える?

今作の「映画かいけつゾロリZZのひみつ」は11月25日からの公開予定となっており、現在前売り券が発売されています。

販売されているのは劇場窓口、ムビチケ、Amazonとなっています。
前売り券のお値段は以下の通りです。

一般 1400円

小人 900円

親子ペアチケット 2200円

劇場窓口で前売り券を購入された方にはゾロリのジップケースが購入者特典としてプレゼントされます。

ムビチケオンラインとAmazonでは特典が付きませんが、お好きな時に前売り券が買えますので、お忙しい方や特典に興味のない方にはこちらがオススメですよ。

さらに、映画が公開されてからは入場者プレゼントとしてスペシャルミニBOOKが配布されます。

内容はまたヒミツらしいですが、著者である原ゆたか先生の書き下ろしもあるそうで、とても気になる一品がプレゼントされますよ。

まとめ

11月25日から公開される「映画かいけつゾロリZZのひみつ」の前売り券が現在好評発売中です。

売られているのは劇場窓口、ムビチケオンライン、Amazonです。

前売り券は一般が1400円、小人が900円、親子ペアチケットが2200円です。

本作では謎のかいじゅうが登場する様ですが、今回は映画ですからページを捲ったら怒られる。なんて事は無いでしょう。

映画オリジナルストーリーですしね。

しかし、ゾロリの誕生秘話や胸に刻まれるZZのヒミツが明らかになるとはとても気になる所ですね。
しかも入場者プレゼントの原ゆたか先生書き下ろし部分も気になってしょうがありません。

幼児向けでありながら30周年というロングセラー作品であるかいけつゾロリが、今後も愛され続ける事を信じながら、新作を楽しみたいものです。

★Amazonで映画かいけつゾロリzzののひみつのムビチケを検索する★

★ムビチケ★

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 前売り券, 映画