困ったな.com

*

ディズニー映画リメンバーミーの公開日やあらすじは?予告動画は?

      2017/09/21

大人気作品、トイストーリーを手がけたディズニースタッフの最新作、映画利メンバーミーの公開が決定いたしました。

ディズニーファンはもちろんのこと、トイストーリー好きの方にもぜひオススメの本作。

今回は、ディズニー映画利メンバーミーの公開日やあらすじ、予告動画についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ディズニー映画リメンバーミーの公開日やあらすじは?

ディズニー映画の新作、リメンバーミーの公開日は、2018年3月16日(金)全国ロードショーとなっています。

物語の主人公は、ギターの天才的な才能をもつ少年、ミゲル。ギターや音楽が大好きなミゲルですが、実は彼の一族は過去に悲しい出来事のため、「音楽禁止」という厳しい掟があったのです。

そのため、ミゲルは家ではギターを弾くどころか、音楽を聴くことすらままならない状態でした。

ミュージシャンになる夢を目指すのか、それとも家族をとるのか。

その究極の選択の狭間に思い悩むミゲルは、ある日伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に赴きます。

そこで、デラクルスのギターを手にして、死者が家族に会いに帰ってくるという「死者の日」に開催されるコンテストに出場することを決意します。

デラクルスのギターを弾いた瞬間から、他の人間には見えない体になり、死者と交流することができるようになったミゲル。

彼はそのまま、死者の国へと旅立ちます。そこで出会ったデラクルスや、自分の祖母たちの霊。

スポンサードリンク

明るく、にぎやかでとても美しい死者の国でミゲルは、一族の悲しい出来事を知っていきます。

死者の国で楽しい時間を過ごすミゲル。

しかし、そんななか、ミゲルの身体に異変が。早くもとの世界に戻らないと大変なことになる、と危機が迫ります。

もとの世界に戻るために奮闘するミゲルやデラクルスたち死者のガイコツたち。

彼らのドタバタとミゲルの夢は果たしてどうなっていくのか。このようなあらすじとなっています。

映画リメンバーミー予告動画は?

映画公開日を半年先に控えて、予告動画も公開されております。

トイストーリーをほうふつとさせる死者の国の喋る乗り物や、ユニークなガイコツたち。

また、ディズニーならではのCG技術で表現された、美しくて壮大な死者の国は見どころです。

他、ミゲルのひくギターの音色も要チェック。

彼の音楽への愛情と、彼の奏でる音色の美しさが、聴覚だけでなく、視覚的にも華やかに表現されています。

まとめ

2018年3月16日に公開予定のディズニー新作映画、リメンバーミー。音楽と死者という不思議な組み合わせと共に、美麗な映像、そしてディズニーらしいポップで可愛らしいキャラクターが魅力的な映画な予感。

その映画の魅力の一端を垣間見ることのできる予告動画は必見。あまり興味がない方も、この予告動画を見ると、少し心動かされるかも。そんな素敵な予告動画となっていますので、ぜひ一度、ご視聴ください。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - お勧め情報, 映画 ,