困ったな.com

*

平成29年度(2017年)第51回通関士試験の解答速報は?合格ボーダーラインは?

   

平成29年度(2017年)第51回通関士試験の受験生の皆さん、お疲れさまでした。

思うように行かないのが国家試験ではありますが、上手く緊張をほぐして挑戦できたでしょうか?

国家試験だけのために遠征して来た方々も大勢いるかと思います。

今は思い思いの疲労回復法を計っているかと思いますが、どうしても気になってくるのは合格しているかどうかだと思います。

こちらでは解答速報を比較出来るようまとめて見ました。

解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

同じく巨大掲示版2チャンネルにも第51回通関士試験に関連する掲示板がありましたので、そちらも合わせて紹介します。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

スポンサードリンク

平成29年度(2017年)第51回通関士試験の解答速報は?

★通関士ポータル★

長年、通関士試験情報や受験対策に取り組んできた通関士ポータルで、解答速報が行われると予想されます。

★フォーサイト★

通関士試験対策の真ん中辺りに解答速報のリンクが貼られています。無料で会員登録無しで閲覧可能です。

★資格のLEC★

資格のLECでは通関士の解答速報を2017年10月4日(水)からお届けします。10月20日(金)からは動画で試験の総評等も行われます。

★資格のTAC★

資格のTACでは通関士の解答速報を10月2日(月)からお届けします。解答速報の中でもかなり速いほうです。

★資格取るならユーキャン★

スポンサードリンク

ユーキャンでは通関士の解答速報を早ければ即日に公表しています。自動採点サービスも実施されています。※必ず即日に公表するという保証はありませんのでご理解下さい。

★ヒューマンアカデミー★

ヒューマンアカデミーでは毎年、通関士の解答速報をお届けしています。無料で見ることが出来ます。

★日本関税協会★

日本関税協会では通関士の解答速報を毎年試験終了後の3日後くらいに解答速報をお届けしています。

解答速報ではないですが、巨大掲示板サイト2チャンネルにて通関士の受験生が集まり、有志の方が解答を出している場合もあります。

★2チャンネル通関士スレへ★

公式の解答は毎年こちらから公表されています。

★税関・通関士試験★

平成29年度(2017年)第51回通関士試験の合格ボーダーラインは?

平成29年度(2017年)第51回通関士試験の合格ボーダーラインは、

去年の合格ボーダーラインですが、

・通関業法
満点の60%以上

・関税法等
満点の60%以上

・通関書類の作成要領その他通関手続の実務
満点の55%以上

 となっています。

こちらは毎年変わるので、今年のラインは定かではないですが、60%以上取れていると、合格に近付けるのでは無いかと予想されます。

過去の合格率は、

平成28年度
9.8%
平成27年度
10.1%
平成26年度
13.2%
平成25年度
11.7%

です。

年々合格率が厳しくなってきているようです。

今年からもまた法改正などが行われたので更に厳しくなることが予想されます。

合格発表日は2017年11月24日(金)です。

こちらから合格発表が公表されます。

★税関★

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 解答速報