困ったな.com

*

平成29年度(2017年)第20回介護支援専門員ケアマネージャー試験の解答速報は?合格ラインは?

      2017/10/09

平成29年度(2017年)平成29年度第20回介護支援専門員ケアマネージャー試験を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

こちらでは第20回介護支援専門員実務研修受講試験、通称ケアマネージャー資格試験の解答速報を無料で見れるサイトを紹介します。

リンクを貼りますのでそこからアクセスしてみて下さい。

また解答は各社によって変わることがあります。様々な解答速報を見比べてみて下さい。

不成立問題や不適切問題が発覚する場合もあります。

なので、解答速報は100%の保証はありません。参考にして、自分でも調べてみるのが一番かと思います。

スポンサードリンク

平成29年度(2017年)第20回介護支援専門員ケアマネージャー試験の解答速報は?

こちらでは9つの解答速報サイトを紹介します。本試験終了時アクセスが大変混み合う事が予想されます。

回線が上手く繋がらない場合は時間を置いてからアクセスしてみて下さい。

また、不適切問題、不成立問題やなかなか解答が出なかったり、時間を置いてから見ると解答が変わる場合もあります。

解答速報は100%を保証する物ではありませんので、目安として見ることをお勧めします。

★解答速報ならユーキャンへ★

いわずとしれた資格取得通信講座の大手。介護支援専門員実務研修受講資格の解答速報もお任せあれ。

★ケアマネ試験対策へ★
3つの解答速報を並べているので比較して解答が見れます。比べたいならここにアクセスしましょう。 個人で行われている介護支援専門員実務研修受講資格試験の解答速報を過去何度も行われています。ケアマネの独自の攻略テキストもあり。

★晶文社のケアマネ通信講座★

スポンサードリンク

晶文社のケアマネ通信講座では、10月8日19時に株式会社アイジーオーのサイトにて掲載解答速報をお届けします。

★ケアマネージャー対策GO★

ケアマネージャー対策GOでは10月8日19時から解答速報をお届けします。

★ケアジン★

ケアマネージャーの通信教育を行っているケアジンでは10月8日18時より第20回ケアマネージャーの解答速報を行います。

★福祉教育の名門、有限会社プログレ総合研究所★

福祉教育の名門、有限会社プログレ総合研究所では10月8日16時から解答速報をお届けする予定です。

★介護の資格最短net★

介護の資格最短netでは10月18日16時から解答速報をお届けする予定です。

★資格の大原★

資格の大原では10月10日に解答速報をお届けする予定です。

平成29年度(2017年)第20回介護支援専門員実務研修受講資格試験の不成立問題、不適切問題は?

介護支援専門員実務研修受講資格試験にも成立しない問題や問題として不適切な問題がある場合があります。こちらは公式からのアナウンスが無い限り、公表は出来ませんのでご了承下さい。

稀に解答速報サイト内にて、解答不可能という問題が出て来ます。

この場合、様々な解答速報サイトでも同じ問題で解答不可能という問題が出て来ると、不適切問題や不成立問題の可能性が高いです。

平成29年度(2017年)第20回介護支援専門員ケアマネージャー試験の合格ラインは?

介護支援専門員といえば、合格率が低いことで有名です。

その合格率は年々下がり、近年では免除出来た問題も無くなり、合格率は下がる一方です。

そんな中、気になってくるのは合格ラインですよね。

介護支援専門員試験の合格ラインは平均点から出されているので年々、点数は変わってきます。

去年の合格ラインはかなり、低い点数でした。

こちらはユーキャンなどが独自に受験生の平均点を導き出して、大まかな今回の平均点をだす可能性があります。

60パーセントの点数が取れていれば、絶対とは言いませんが、合格が望めるレベルであると言えそうです。※保証はありません。

ただ、不成立問題や不適切問題が現れるときがあるので、合格発表が出るまではハッキリとしないのが例年なので、60パーセント近く取れている方は合格発表を見るまで何とも言えません。

合格したにせよ、不合格したにせよ、それまで頑張って得た知識は自分の財産です。

それを生かして、また次に繋げていくことをお勧めします。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

 - 解答速報