困ったな.com

*

平成29年度秋期情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験の解答速報は?

   

スポンサーリンク

平成29年度秋期情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験の受験生の皆さん、お疲れさまでした。

思うように行かないのが国家試験ではありますが、上手く緊張をほぐして挑戦できたでしょうか?

国家試験だけのために遠征して来た方々も大勢いるかと思います。

今は思い思いの疲労回復法を計っているかと思いますが、どうしても気になってくるのは合格しているかどうかだと思います。

こちらでは解答速報を比較出来るようまとめて見ました。

昭和44年(1969年)に発足した情報処理技術者試験制度は、ITエンジニアの不足等を背景としています。

なんと、受験者数は累計で延べ1,897万人超、延べ合格者数247万人超の大規模な国家試験となっています。

 現在では、この国家資格がますます求められる事となっていっています。

解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

スポンサーリンク

平成29年度秋期情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験の解答速報は?

こちらから平成29年度秋期情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験の解答速報を紹介していきます。

スポンサーリンク

★資格のTAC★

資格のTACでは10月16日12時から順次、解答速報をお届けしています。

★資格の大原★

資格の大原では、10月15日15時30分から順次解答速報をお届けしています。

平成29年度秋期情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験の合格ボーダーラインは?

平成29年度秋期情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験の合格率は、

平成24年 13.8%
平成25年 13.9%
平成26年 14.0%
平成27年 15.6%
平成28年 14.9%

となっています。

合格ボーダーラインは、

・午前I試験
・午前II試験
・午後I試験
・午後II試験

100点満点中それぞれ60点以上となっています。

全ての区分で合格基準以上をとることが合格ボーダーラインとなります。

合格発表は

受験区分SG、FEは平成29年11月下旬

受験区分AP、ST、SA、NW、SM、SCは平成29年12月下旬

★情報処理推進機構★で公表されます。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報