困ったな.com

*

平成29年度後期2回目(地域限定)保育士試験(筆記)の解答速報は?合格ボーダーラインは?

   

スポンサーリンク

平成29年度後期2回目(地域限定)保育士試験(筆記)の受験生の皆さん、お疲れさまでした。

思うように行かないのが国家試験ではありますが、上手く緊張をほぐして挑戦できたでしょうか?

国家試験だけのために遠征して来た方々も大勢いるかと思います。

台風の真っ只中でそれだけで移動も精神的にも参ってしまった方もいるのでは無いでしょうか?

今は思い思いの疲労回復法を計っているかと思いますが、どうしても気になってくるのは合格しているかどうかだと思います。

こちらでは解答速報を比較出来るようまとめて見ました。

解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

同じく巨大掲示版5チャンネルにも平成29年度後期2回目(地域限定)保育士試験(筆記)に関連する掲示板がありましたので、そちらも合わせて紹介します。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

スポンサーリンク

平成29年度後期2回目(地域限定)保育士試験(筆記)の解答速報は?

こちらから平成29年度後期2回目(地域限定)保育士試験(筆記)の解答速報を紹介していきます。

★解答速報ならユーキャン★

ユーキャンでは試験終了当日に解答速報をお届けしています。

★第一学院高等学校専攻科★

第一学院高等学校専攻科では、毎年、解答速報をお届けしています。

★キャリアステーション★

スポンサーリンク

キャリアステーションでは、試験終了当日の14時から随時解答速報をお届けしています。解説も10月23日から行われる予定です。また、神奈川県独自 地域限定保育士試験の解答速報も前回行われているので今年も行われる可能性が高いです。

★ライセンス学院★

ライセンス学院では後期保育士試験の解答速報を毎年お届けしています。会員の方限定で質問などに答えるサービスもあります。

解答速報ではないですが、巨大掲示板サイト2チャンネルにて通関士の受験生が集まり、有志の方が解答を出している場合もあります。

★保育士試験5チャンネル★

※解答速報は正答を保証する物ではありません。解答速報のサイトによって解答が違う場合があります。
あくまで参考程度に閲覧することをお勧めします。

平成29年度後期2回目(地域限定)保育士試験(筆記)の合格発表はいつ?

平成29年度後期2回目(地域限定)保育士試験(筆記)の合格発表は11月25日(土)~12月3日(日)の間に試験結果通知書が自宅に届けられ、確認となります。

その後、合格者のみ12月10日(日)に実技試験が行われる予定です。

①音楽表現に関する技術
②造形表現に関する技術
③言語表現に関する技術
(必ず2分野を選択)

通常試験は毎年、合格率は2割程度の難関です。

今年も合格率が低いことが予想されます。

平成29年度後期2回目(地域限定)保育士試験(筆記)の合格ボーダーラインは?

平成29年度後期2回目(地域限定)保育士試験(筆記)の合格ボーダーラインは?

各科目において、満点の6割以上得点した者を合格とします。

教育原理および『社会的養護』は、平成29年後期(地域限定)筆記試験にて両科目とも満点の6割以上得点した者を合格とします。

保育士試験の受験手引きより参考にさせて頂いています。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報