困ったな.com

*

平成29年度(2017年)給水装置工事主任技術者試験の解答速報は?合格ボーダーラインは?

   

スポンサーリンク

平成29年度(2017年)給水装置工事主任技術者試験の受験生の皆さん、お疲れさまでした。

思うように行かないのが国家試験ではありますが、上手く緊張をほぐして挑戦できたでしょうか?

国家試験だけのために遠征して来た方々も大勢いるかと思います。

台風の真っ只中でそれだけで移動も精神的にも参ってしまった方もいるのでは無いでしょうか?

今は思い思いの疲労回復法を計っているかと思いますが、どうしても気になってくるのは合格しているかどうかだと思います。

こちらでは解答速報を比較出来るようまとめて見ました。

解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

同じく巨大掲示版5チャンネルにも平成29年度(2017年)給水装置工事主任技術者試験に関連する掲示板がありましたので、そちらも合わせて紹介します。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

スポンサーリンク

平成29年度(2017年)給水装置工事主任技術者試験の解答速報は?

平成29年度(2017年)給水装置工事主任技術者試験の解答速報はこちらからになります。

★東北技術検定研修協会★

東北技術検定研修協会では、解答速報を毎年お届けしています。

★日建学院★

日建学院では平成29年度給水装置工事主任技術者試験の解答速報を申し込みすると、自宅へ解説付きで送付するサービスがあります。

公式サイトでも解答を公表します。速報性は無いことはご理解頂けると幸いです。

スポンサーリンク

★給水工事技術振興財団での正答発表★

こちらは5チャンネルのの給水装置工事主任技術者のスレへ行けます↓↓
★5チャンネルの給水装置工事主任技術者のスレへ★

※解答速報は正答を保証する物ではありません。解答速報のサイトによって解答が違う場合があります。
あくまで参考程度に閲覧することをお勧めします。

平成29年度(2017年)給水装置工事主任技術者試験の合格発表はいつ?

合格発表は平成29年11月30日(木)になります。

合格発表はこちらから↓↓
★給水工事技術振興財団★

平成29年度(2017年)給水装置工事主任技術者試験の合格ボーダーラインは?

平成29年度(2017年)給水装置工事主任技術者試験の合格ボーダーラインは、

配点は、一題につき1点とし、必須6科目計40点、全科目計60点とする。

・ 給水装置施工管理法 4点
・ 給水装置の概要 4点
・ 給水装置工事事務論 2点
・ 給水装置計画論 2点
・ 給水装置の構造及び性能 4点
・ 給水装置工事法 4点
・ 水道行政 2点
・ 公衆衛生概論 1点
次の各科目の得点が、それぞれ以下に示す点以上であること。

全8科目の総得点が、40点以上であること。

となっています。

過去の合格率は
平成28年度~33.7%
平成27年度~31.1%
平成26年度~27.0%
平成25年度~31.3%
平成24年度~34.2%
平成23年度~27.7%

となっています。

平均して30%くらいの合格率と言えそうです。

年々、合格率も少しずつ上がってきているので今年の試験も合格率があがっていると良いですね。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報