困ったな.com

*

平成29年度(2017年)行政書士試験の解答速報は?過去問や参考書,合格率や合格基準は?

   

スポンサーリンク

平成29年度(2017年)行政書士試験を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

同じく巨大掲示版5チャンネルにも平成29年度(2017年)行政書士試験に関連する掲示板がありましたので、そちらも合わせて紹介します。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

スポンサーリンク

平成29年度(2017年)行政書士試験の解答速報は?

平成29年度(2017年)行政書士試験の解答速報はこちらになります。

LEC東京リーガルマインド↓↓
行政書士サイトはこちら

LEC東京リーガルマインドでは、試験終了後20時からPDFファイルにて解答速報を公開予定されています。更に本試験動画も無料で公開されます。解答の無料診断ページもあります。
※本試験に向けてから解答速報が閲覧できます。

クレアール行政書士アカデミー

クレアール行政書士アカデミーでは試験終了後当日20時から解答速報をお届けしています。21時からは速報の解答解説動画も配信されますので参考にしてみて下さい。

★資格を取るならユーキャン★

2017年11月12日、試験終了後、解答速報を公開予定しています。

自動採点サービスも行われているので活用してみては如何でしょうか?

★資格のTAC★

資格のTACでは解答速報の他、試験終了後の当日に無料のwebで閲覧できる解答速報会も19時30分頃に実施される予定です。

★東京法経学院★

東京法経学院では試験当日2017年11月12日(日)22時から解答速報を公開スタートします。

★資格の大原★

法令等:本試験当日18:30より公開予定
全問解答:本試験当日20:00より公開予定

に解答速報が予定されています。

その他、webサービスにて11月16日17時30分から人気の講師による本試験分析速報もお届け予定です。
別と採点サービスも行われています。

スポンサーリンク

★行政書士合格集中講座のベリース★

行政書士合格集中講座のベリースでは、11月12日17時から解答速報を公開予定されています。

正答は行政書士試験研究センターにて公表されます。

★行政書士試験研究センター★

5チャンネルで行政書士のスレ検索を行います。

★5チャンネルで行政書士のスレ検索をする★

※解答速報は正答を保証する物ではありません。解答速報のサイトによって解答が違う場合があります。
あくまで参考程度に閲覧することをお勧めします。

平成29年度(2017年)行政書士試験の合格率や合格基準は?合格発表日は?

平成29年度(2017年)行政書士試験の合格率や合格基準はこちらになります。

平成28年度

受験者数 41053人

合格者 4084人

合格率 9.95%

となっています。

平成28年度は最高齢81歳、最年少14歳と、合格者にも幅がある資格です。

年齢や学歴等も関係なく受験出来る国家資格ですが、難易度はかなり高いと言えます。

合格基準点は

(1) 行政書士の業務に関し必要な法令等科目の得点が、122点以上である者

(2) 行政書士の業務に関連する一般知識等科目の得点が、24点以上である者

(3) 試験全体の得点が、180点以上である者

となります。

合格発表日は、

平成30年1月31日(水)

となっています。

★行政書士試験研究センター★

平成29年度(2017年)行政書士試験の過去問や参考書は?

過去問は

★行政書士試験研究センター過去問★

から閲覧できます。

楽天市場やAmazonからも有力な参考書があるので、参考にしてみては如何でしょうか?

★Amazonで行政書士の参考書を検索する★

★楽天市場で行政書士の参考書を検索する★

Amazonでは既に2018年度版に対応した参考書が販売されています。

本当に受かりたい方は、独学に限界を感じて行政書士の講座を受けた合格された方が沢山います。

資料請求するだけでも、どこを勉強すれば良いのか等要点をまとめた資料が届きます。

「もう何をして良いのか分からない」

「独学疲れた」

と思う方等は何かのきっかけ作りに行政書士試験講座の資料請求を試してみることをお勧めします。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報