困ったな.com

*

平成29年度(2017年)第2回高等学校卒業程度認定試験の解答速報は?合格率や合格発表日は?

      2017/11/11

スポンサーリンク

平成29年度(2017年)第2回高等学校卒業程度認定試験を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

同じく巨大掲示版5チャンネルにも平成29年度(2017年)給水装置工事主任技術者試験に関連する掲示板がありましたので、そちらも合わせて紹介します。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

スポンサーリンク

平成29年度(2017年)第2回高等学校卒業程度認定試験の解答速報は?

ここでは、平成29年度(2017年)第2回高等学校卒業程度認定試験の解答速報を公開予定しているサイトを紹介していきます。

高認対策講座のJ-Web Schoolでは高卒認定試験の解答速報を試験当日から12日に掛けて公開する予定です。

★J-Web School★

高認対策予備校の第一学院高認予備校では毎年、高卒認定試験の解答速報を公開しています。

★第一学院高認予備校★

八洲学園高等学校高認コースでは試験終了後、2~3日経過した頃に解答速報を公開しています。

★八洲学園高等学校高認コース★

公式の解答は文部科学省から公開されます。

★文部科学省ー高等学校卒業程度認定試験問題 過去実施問題★

巨大掲示板5チャンネルのスレ検索を行います。

★5チャンネルで高卒認定のスレを検索する★

スポンサーリンク

※解答速報は正答を保証する物ではありません。解答速報のサイトによって解答が違う場合があります。
あくまで参考程度に閲覧することをお勧めします。

平成29年度(2017年)第2回高等学校卒業程度認定試験の合格発表はいつ?合格率は?

平成26年~平成28年の高等学校卒業程度認定試験の合格率は、

平成26年度 第一回
37.1%
平成26年度 第二回
40.3%
平成27年度 第一回
42.5%
平成27年度 第二回
39.9%
平成28年度 第一回
40.1%
平成28年度 第二回
40.0%

となっています。

合格率はそこまで高くないですが、高等学校卒業程度認定試験は落とす試験ではありません。

受験した科目の中で、一つでも合格基準を満たした物に関しては次回の受験では免除されます。
※科目の免除については公式サイトを必ず、閲覧して下さい。

高卒認定試験の合格発表は、結果通知の発送により行われます。

結果通知は

平成29年12月7日(木曜日)発送予定

です。

平成29年度(2017年)第2回高等学校卒業程度認定試験の過去問はや参考書は?

高等学校卒業程度認定試験の過去問はこちらから閲覧できます。

★文部科学省ー高等学校卒業程度認定試験 過去問★

楽天市場やAmazonで高等学校卒業程度認定試験の参考書があります。

「どこをどう勉強して良いか分からないこと」

「ポイントを押さえて勉強したい」

と思う方にお勧めします。

★楽天市場で高卒認定の参考書を検索する★

★Amazonで高卒認定の参考書を検索する★

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報