困ったな.com

*

平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)の解答速報は?合格発表日や合格基準は?

   

スポンサーリンク

平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

こちらでは平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)の解答速報を紹介していきます。また、合格発表日や合格基準、お勧めの参考書なども紹介していますので参考にしてみて下さい。

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

スポンサーリンク

平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)の解答速報は?

平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)の解答速報はこちらからになります。

★日建学院★

日建学院では平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)の自動採点サービスを平成29年11月19日(日)~平成29年11月28日(火)18時迄受け付けしています。
自動採点は11月20日より順次配信されます。

★九州建設専門学院★

九州建設専門学院では平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)の解答速報をpdf形式にて公表予定されています。

★CIC日本建設情報センター★

CIC日本建設情報センターのお知らせから「平成29年度2級管工事施工管理技術検定を受験された皆さんお疲れさまでした」というお知らせが公表されたらアクセスして下さい。解答がある場合、そこで公表予定されています。

★全国建設研修センターー平成29年度解答一覧へ★

スポンサーリンク

平成29年度2級管工事施工管理技術検定の正答は公式サイト全国建設研修センターにて公表されます。

平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)の合格発表日や合格基準は?

平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)の合格発表日はそれぞれ、

学科試験

平成30年1月19日(金)

学科・実地試験及び実地試験のみ

平成30年2月23日(金)

となっています。
合格発表は全国建設研修センターのTOPページのお知らせにて確認してみて下さい。

★全国建設研修センターTOPページへ★

学科試験の合格率は

平成25年度
50.1%
平成26年度
59.8%
平成27年度
57.9%
平成28年度
66.2%

実地試験の合格率は

平成25年度
37.9%
平成26年度
36.4%
平成27年度
45.9%
平成28年度
44.5%

合格基準は、

学科試験及び実地試験の別に応じて、次の基準以上の者を合格としますが、試験の実施状況等を踏まえ、変更する可能性があります。
・学科試験 得点が60%以上
・実地試験 得点が60%以上

となっています。

平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)のお勧めの参考書は?

平成29年度2級管工事施工管理技術検定(学科・実地)のお勧めの参考書はAmazonや楽天市場にて販売されています。

★Amazonで2級管工事施工管理技術検定の参考書を検索する★

★楽天市場で2級管工事施工管理技術検定の参考書を検索する★

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 江ノ島, 解答速報