困ったな.com

*

セブンネットで本(漫画,週刊誌)を受け取る方法やキャンペーン,nanacoを使ったお得な買い方知ってる?

   

スポンサーリンク

セブンイレブンの通販サイトとして運営されているオムニ7内のセブンネットショッピングをご存知ですか?

「CMで見たことがある」

「ネットで見てDVDとかCDとかに色んな特典が付いたりしてるから知っている」

と、知名度は結構高いのでは無いかと思われます。

ただ、実際に買ったことがある人はどのくらいいるでしょうか?

また、それが

「本(漫画、週刊誌含む)」

となると、わざわざセブンネットショッピングを利用して買っている人も少ないのでは無いでしょうか?

ハッキリと言いますが、

それ、損してますよ。

こちらでは、セブンネットショッピングを利用した本の受け取り方や損をしないnanacoやキャンペーンを使った本(漫画、週刊誌含む)の買い方などを紹介していきます。

最後におまけとしてあるアプリを使ったnanacoが貰える裏技も紹介します。

スポンサーリンク

セブンネットの支払い方法や受け取り方は?

始めに、セブンネットショッピングを利用したことが無い方へ支払い方法や受け取り方を紹介します。

まずは、セブンネットショッピングのTOPページへアクセスします。

こちらからセブンネットショッピングのTOPページへアクセス出来るので実際にやってみる事をお勧めします。

セブンネットショッピングはこちらから↓↓
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

アクセス出来たら次はログインします。

ログインにはオムニ7への会員登録が必要となります。

ただ、もし、

■Yahoo!アカウント
■グーグルアカウント
■Twitterアカウント
■Facebookアカウント

を所持していたらそちらのアカウントからもログイン出来ます。

なので、何らかの理由でオムニ7の会員登録はしたくないと思う方は上記のアカウントでログインする事をお勧めします。

ログインしたら検索窓やバナーから目的の本を検索して表示させます。

今回は実際にこちらで本を一冊買ってみるので参考にしてみて下さい。

買う本は最近、劇場上映もされたごちうさこと、

「ご注文はうさぎですか?6巻」税込885円

です。

まずは、検索窓から「ご注文はうさぎですか? 6」と検索します。

ご注文はうさぎですか?に関わらず、一定以上の人気がある漫画等は他のグッズも一緒に検索される場合があります。

なので、何を買うかはっきり分かっている場合は具体的に検索する事をお勧めします。

あとはご注文はうさぎですか?6巻を選んで支払いに進むのですが、セブンネットは電子書籍も扱っているので、電子書籍を希望しない場合は、注意する事をお勧めします。

次はいよいよ、セブンネットの支払い方法を紹介します。

セブンネットは商品の受け取り方法を

自宅で受け取る

セブンイレブンで受け取る

のどちらかを選べる場合があります。
※セブンイレブン受け取りのみの商品もあります。

この二種類の受取方法ですが、どちらを選ぶかによって、若干支払い方法が変わります。

2017年11月現在の宅配受け取り時のお支払い方法は、

・代金引換

・クレジットカード支払い

・Yahoo!ウォレット支払い

・携帯キャリア決済(au、docomo、ソフトバンク対応)

・ゼブン-イレブン前払い

・nanacoポイント支払い

・nanacoギフト支払い

・nanaco電子マネー支払い

・ネット銀行支払い(セブン銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行)

・クライ・オン/ミレニアムポイント支払い

・永久不滅ポイント支払い

・口座振替

店舗受け取り時のお支払い方法

・クレジットカード支払い

・nanacoポイント支払い

・nanacoギフト支払い

・店舗受け取り時支払い

となります。

基本的にキャンセルは出来ませんので注意して下さい。

今回はセブンイレブン店舗受取なのでこちらをチェックします。

スポンサーリンク

次に支払い方法をチェックします。

ここにチェックを入れて注文し、店舗で支払うのですが、支払い方法は店舗で払うときに現金かnanaco電子マネーかクレジットカードか決定することになります。

最終チェックでnanacoポイントを使用する場合はこちらから設定確認します。

と、これで注文確定です。

後ほど、メールが届くのでそちらを一読して下さい。

受け取り時に必要な番号やお届け日等をチェックできます。

また、店舗に届いた時にメールで教えてくれます。

セブンイレブン店舗では既に包装へ包まれた状態になっているので何の本を買ったか分からない仕様になっています。人目を気にせず購入できるのが有難いですね。

セブンネットで予約する場合は支払いは受け取り時となります。

セブンネットでnanacoを使ってお得に本を買う方法やキャンペーンは?

セブンネットでの支払い方法を紹介させて頂きましたが、nanacoを使ってお得に本(漫画、週刊誌含む)を買う方法や2017年11月現在行われているキャンペーンを紹介します。

普通にセブンイレブン店舗で例えば今回注文したように885円の本を買った場合、nanacoカードを使ってお得に買ったとしてもせいぜい、8ポイントが貰える程度ですよね?

セブンネットを使って885円の本を買った場合、nanacoポイントとは別にnanacoネットポイントが8ポイント貰えます。

更に店舗で受け取ってnanacoカードで支払いを行うと更にnanacoポイントが8ポイント貰えます。

俗に言うポイントの二重取りです。

ここが「セブンイレブン店舗で買うと損をする」というポイントになります。

ただ、nanacoネットポイントはオムニ7のみで使えるポイントになりますので注意して下さい。

この他にも

・nanacoポイント5倍キャンペーン

・予約すると100nanacoポイント貰えるキャンペーン

・月曜日の購入でnanacoポイントが更に貰えるキャンペーン

・合計2000円以上で本を買うとnanacoギフト100円分が貰えるキャンペーン

・レビューキャンペーン

等も毎月変更はありますが、様々なキャンペーンが行われています。
※キャンペーンは毎月変更されるので必ず確認して下さい。

実際に使ってみると分かりますが、キャンペーンを使うとかなりのポイントが貰えます。

セブンネットで支払った後は、好きなセブンイレブン店舗で24時間受取可能ですし、不便と感じることも無いのでは無いでしょうか?

少しでも損をしないでお得に本を買いたいと思う方はセブンネットが確実にお勧めできます。

おまけの裏技

おまけの裏技ですが、ラッキータッチというアプリを使うと、nanaco電子マネーで支払いを行うと一日一回くじを引くことが出来ます。このくじに当選するとnanacoポイントが貰えてしまいます。

無料のアプリで割と確率も高めなのでグーグルプレイからダウンロードして良かったら使ってみて下さい。

まとめ

まとめると、

・セブンネットを利用するとポイントの二重取りが可能

・セブンイレブン店舗受取なら24時間受取可能で送料も無料

・様々なキャンペーンを利用すると思った以上のポイントが貰えてしまう

となります。

この他にもセブンネットで本を買うメリットとして、本の取り置きサービス等もあるので、本の売り切れが心配な方は利用することをお勧めします。

セブンネットショッピングはこちらから↓↓
生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - セブンイレブン