困ったな.com

*

平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の解答速報は?合格発表日や合格基準、過去問は?

   

スポンサーリンク

平成30年公認会計士第 I 回短答式試験を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

5チャンネル掲示板の検索の案内もしているので活用してみて下さい。

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

同じく巨大掲示版5チャンネルにも平成30年公認会計士第 I 回短答式試験に関連する掲示板がありましたので、そちらも合わせて紹介します。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

スポンサーリンク

平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の解答速報は?

平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の解答速報はこちらになります。

クレアール公認会計士アカデミー

資格合格クレアールでは平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の解答速報を試験終了当日に公開予定されています。また、希望者にはシリーズ累計5万部突破の公認会計士非常識合格法の書籍のプレゼントもあります。

東京リーガルマインドでは平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の解答速報を試験終了当日14時半から随時公開予定されています。

東京リーガルマインドはこちら↓↓
公認会計士サイトはこちら

★資格スクエア★

スポンサーリンク

資格スクエアでは、平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の自動採点サービスを行っています。

★資格の大原★

資格の大原では平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の解答速報を公開予定されています。

★資格のTAC★

資格のTACでは試験終了当日の14時半から解答速報を順次公開予定されています。

★東京CPA会計学院★

東京CPA会計学院では平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の当日試験終了後、解答速報を公開予定されています。12月13日からは合格ボーダーラインの予想もされる予定です。

★ICOライセンススクール★

ICOライセンススクールでは平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の解答速報を公開予定されています。

★みとみ学園★

みとみ学園では平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の解答速報を公開予定されています。

5チャンネル掲示板で公認会計士のスレを検索できます。

平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の合格発表日や合格基準、過去問は?

平成30年公認会計士第 I 回短答式試験の合格発表日や合格基準、過去問はこちらとなります。

合格率

平成24年
8.1%

平成25年
15.0%

平成26年
15.1%

平成27年
17.5%

平成28年
17.4%

合格基準は、

総点数の70%を基準として、公認会計士・監査審査会が相当と認めた得点比率とします。

ただし、1科目につき、その満点の40%に満たないもののある者は、不合格とすることができます。

となっています。

合格発表日

2018年1月17日です。

合格発表が次の公式サイトで行われます。

★公認会計士、監査審査会★

また、インターネット版官報でも合格発表がされます。

★インターネット版官報★

過去問は、公式サイトにありますが、年度に別によりバラバラのページにあるため、有志の方がまとめサイトを作成されているので、こちらで紹介させて頂きます。

★税理士、会計士の合格パートナー会計人コース★

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報