困ったな.com

*

平成29年度第二回機械保全技能士の解答速報は?合格発表日や合格基準は?

   

スポンサーリンク

平成29年度第二回機械保全技能士特級、一級、二級を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

5チャンネル掲示板の案内をしているので活用してみて下さい。

巨大掲示版5チャンネルにも平成29年度第二回機械保全技能士試験に関連する掲示板がありましたので、そちらも合わせて紹介します。

受験生同士で解答を確認し合う場合もありますので、マナーを守って書き込みしていく事をお勧めします。

スポンサーリンク

平成29年度第二回機械保全技能士の解答速報は?

平成29年度第二回機械保全技能士の解答速報は今の所無いようです。

特級、一級の試験日は平成30年1月21日(日)

二級の試験日は平成29年12月17日(日)

となっています。

★5チャンネル資格全般スレ検索★

スポンサーリンク

こちらから機械保全技能士で検索して下さい。最新の機械保全技能士に関わるスレが検索できます。

有志の方が解答を載せてくれている事もありますが、必ずし解答があるという保証はありません。ご了承下さい。

平成29年度第二回機械保全技能士の合格発表日や合格基準は?

平成29年度第二回機械保全技能士の合格発表日や合格基準は以下となります。

学科試験
<合格基準:加点法で100点満点として65点以上で合格>

実技試験

<合格基準:減点法で41点以上の減点がない場合は合格>

平成28年度、27年度の学科・実技共に受験した場合の合格率は

平成28年度

特級
27.7%
一級
37.8%
二級
40.1%
三級
81.0%

平成27年度

特級
12.3%
一級
30.6%
二級
46.0%
三級
73.9%

となっています。

合格発表日は

平成30年3月23日(金)に公表します。

・合格発表は公式サイト(受検番号のみ)とマイページ(氏名、合否、得点など)でも公表します。

公式サイトはこちら↓↓
★機械保全技能検定★

★過去問及び正答はこちらから★

試験問題の公表及び正答発表は、

平成30年1月26日(金)

電気系保全作業実技試験は製作等作業試験のため正解の公表はありません。

参考になれば幸いです

スポンサーリンク

 - 解答速報