困ったな.com

*

2017年度ブライダルプランナー検定冬期2級の解答速報は?合格発表日や合格基準は?

   

スポンサーリンク

2017年度ブライダルプランナー検定冬期2級を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

今回は更に冬将軍が猛威も奮ってなかなかホテル入りするのも大変だった方も多いのでは無いでしょうか?

足下等もべちゃべちゃになって、心身共に疲労困憊かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。

が、様々な解答速報を比較する事によって、正答に近付ける事は出来ます。

スポンサーリンク

2017年度ブライダルプランナー検定冬期2級の解答速報?

2017年度ブライダルプランナー検定冬期2級の解答速報はこちらとなります。

スポンサーリンク

★ヒューマンアカデミー★

ヒューマンアカデミーでは毎年2017年度ブライダルプランナー検定冬期2級の解答速報を行っています。

※解答速報はあくまで解答速報です。正答ではありませんので、参考程度に考えて下さい。

2017年度ブライダルプランナー検定冬期2級の合格発表日や合格基準は?

2017年度ブライダルプランナー検定冬期2級の合格発表日や合格基準はこちらとなります。

合否発表

2018年2月9日(金)合否通知にて発表されます。

合格基準と配点ー

配点【マークシート問題】 1問10点×25問=250点満点

※25問は原則として下記の2種類の問題で構成されており、250点満点となります。

合格基準~

5つの設問がある問題:1設問2点×5=10点選択肢の中から2つを選ぶ問題:5点×2=10点合格基準原則として正答率7割以上を合格としています。

ただし、問題の難易度等により合格ラインは毎回変動します。

合格率~

2級の2004~2014年の
受験者数は6252人

合格率は、81.50%

過去問題の公開はありませんが、試験問題例は公表されています。

★ブライダルプランナー問題例★

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報