困ったな.com

*

丸亀製麺の没メニュークラムチャウダーうどんが限定復活!期間や価格は?有吉弘行のダレトク!?

      2018/01/17

スポンサーリンク

2018年1月16日放送の有吉弘行のダレトク!?で丸亀製麺の没メニュー4品から一品だけ期間限定復活が決定しました。

丸亀製麺は世界各国に200店舗を構えています。

そんな世界を標準にしたメニューを開発したり、女性層を狙ったメニューを開発したりと、日夜様々な商品が考案されています。

その中でも必ず没メニューと言う物が現れます。

麺将と呼ばれる丸亀製麺のメニューを取り締まる親方が新しいメニューを決めるのですが、今回はその麺将が没にした没メニューの4品から1品だけ、期間限定復活する事になりました。

スポンサーリンク

丸亀製麺の没メニュークラムチャウダーうどんが限定復活!期間や価格は?有吉弘行のダレトク!?

結果から言うと、没メニューのクラムチャウダーうどんが有吉弘行さんに選ばれて期間限定復活する事になったのですが、他にも3つぼ
がありました。

それがこちらです。

・トマト鍋焼きうどん

・豚バラ焼きうどん

・旨辛海鮮パクチーうどん

勿論、全品試食して、どの没メニューも美味しいと高評価でした。

どの商品も麺将の厳しい目で、

「手抜き商品だから」

「出汁を生かしてないから」

と審査され、没メニューとなったようです。

没メニューを考案した職人さんも麺将には言いたいことが沢山あるようで

「頭が固い」

「職人気質」

「頑固」

と、不満を漏らしていました。

そんな中クラムチャウダーうどんが有吉弘行さんに選ばれて、

2018年1月24日(水)~1月30日(火)

の一週間限定で復活することとなりました。

価格は税込み690円とリーズナブルな価格です。

麺将もこのクラムチャウダーうどんを試食したときは美味しいと思ったようですが、

「役員の圧力が」

と、麺将の事情も明かしてくれました。

スポンサーリンク

Twitterの声からは、

私もそう思いました。

うちの近くにもあるので忘れないように食べよう。

また、丸亀製麺の公式サイトで没メニュー復活を記念して

2018年1月16日~2018年1月22日23時59分まで

に丸亀製麺をフォローしてキャンペーンの対象ツイートをRTすると、抽選で10名様に丸亀製麺で使える釜揚げ無料券10枚一組をプレゼントしています。

詳しくはこちらから↓↓
★丸亀製麺公式サイトへ★

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - お勧め情報