困ったな.com

*

平成30年第80回第二種作業環境測定士試験の解答速報は?合格基準や合格発表日は?

   

スポンサーリンク

2018年平成30年第80回第二種作業環境測定士試験を受験された皆さん、お疲れさまでした。

今まで努力してきた結果は満足に出せたでしょうか?

「緊張してあまり眠れず調子が出なかった」

「会場の雰囲気に飲み込まれてしまった」

「体調を崩していて万全では無かった」

「勉強した所が出てくれて案外簡単だった」

「リラックスして試験に挑むことが出来た」

等々、調子が出せた人出せなかった人の理由は様々かと思います。

今回は更に冬将軍が猛威も奮ってなかなかホテル入りするのも大変だった方も多いのでは無いでしょうか?

足下等もべちゃべちゃになって、心身共に疲労困憊かと思います。

それでも、今日の日まで頑張ってきたのは受験された方、全員です。

試験が終わってここまで頑張った自分を褒めて、今は少し伸びをしてリラックスする事をお勧めします。

さて、少しでもリラックスできたでしょうか?

こちらでは平成30年第80回第二種作業環境測定士試験の解答速報があるのか紹介しています。また、巨大掲示板5チャンネルも同じく紹介していますので活用してみて下さい。

※解答速報はご理解頂けるかと思いますが、正答を保証出来るものではありません。
※5チャンネル掲示板では必ずマナーを守って参加する事をお勧めします。

スポンサーリンク

平成30年第80回第二種作業環境測定士試験の解答速報は?

2018年平成30年第80回第二種作業環境測定士試験の解答速報は以下となります。

平成30年第80回第二種作業環境測定士試験の解答速報を公表しているサイトは今の所ありません。

正答のみ公式サイトから公表されます。

★安全衛生技術試験協会★

また、5チャンネル掲示板では受験生が集まって情報交換を行っている場合があります。マナーを守って参加してみて下さい。

スポンサーリンク

★作業環境測定士試験5チャンネル掲示板へ★

平成30年第80回第二種作業環境測定士試験の合格基準や合格発表日は?

平成30年第80回第二種作業環境測定士試験の合格基準や合格発表日は以下となります。

合格基準は

“■学科試験

科目ごと(第一種衛生管理者試験の科目のうち範囲が分かれているものについては範囲ごと)の得点が40%以上で、かつ、その合計が60%以上。

ただし、特別ボイラー溶接士試験及び普通ボイラー溶接士試験は得点の合計が60%以上であること。 

■実技試験

①クレーン・デリック運転士試験、移動式クレーン運転士試験及び揚貨装置運転士試験減点の合計が40点以下であること。 

②特別ボイラー溶接士試験及び普通ボイラー溶接士試験全ての試験片が曲げ試験結果判定に合格すること。”

引用元:http://www.exam.or.jp/exmn/H_shinsei.htm

合格発表日は平成30年3月19日(月)です。

試験結果は、センターの掲示板に合格者の受験番号を掲示することにより発表します。 

★安全衛生技術試験協会★

平成28年度の合格率は36.5%です。

去年(平成29年)の過去問は

★安全衛生技術試験協会の過去問へ★から公表されています。

オーム社から第2種環境測定士の攻略問題集が購入出来ます。


2018年版 第1種・第2種作業環境測定士試験 攻略問題集 [ 三好康彦 ]

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報