困ったな.com

*

平成29年度歯科技工士国家試験の解答速報は?合格基準や合格発表日は?

   

スポンサーリンク

平成29年度(2018年)歯科技工士国家試験の受験生の皆さん試験お疲れ様でした。

今まで努力してきた成果は全て発揮できたでしょうか?

「試験前にインフルエンザに掛かってしまって集中出来なかった」

「夜に勉強をしていた昼夜逆転生活の生活テンポが戻せなくて実力を発揮できなかった」

等々、体調管理で苦しんでいる方が多かったのでは無いでしょうか?

上手く出来た理由、上手く出来なかった理由も十人十色ですが、何はともあれこれまで頑張ってきた努力は自分自身の力になっています。

今まで頑張ってきた自分を褒めて、まずはリラックスしてみる事をお勧めします。

こちらでは平成29年度(2018年)歯科技工士国家試験の解答速報はあるか?合格基準や合格発表日はいつなのか等について紹介しています。

スポンサーリンク

平成29年度歯科技工士国家試験の解答速報は?

歯科技工士国家試験に解答速報はありません。

正答のみ合格発表日に同時に公開予定されると予想されます。

★厚生労働省、国家試験合格発表へ★

解答速報はありませんでしたが、巨大掲示板5チャンネルのスレッドに歯科技工士に関するスレッドがあったので紹介します。

こちらでは受験生同士が情報交換等を行っている場合や有志の方々が答え合わせをしている場合があります。参加する場合はマナーを必ず守って参加する事をお勧めします。

スポンサーリンク

★5チャンネル掲示板の歯科技工士スレッドへ★

平成29年度歯科技工士国家試験の合格基準や合格発表日は?

平成29年度歯科技工士国家試験の合格基準や合格発表日は以下となります。

■合格発表日

2018年3月28日(水)午後2時

厚生労働省ホームページにて合格者の受験番号が発表されます。

★厚生労働省、国家試験合格発表へ★

■合格率

過去の合格率は

平成27年度99.1%
平成28年度97.5%

となっています。

■合格基準

平成28年度歯科技工士国家試験の合格基準ですが、

“学説試験
 配点を、1問題1点、合計80点満点とし、48点以上を合格とする。
 ただし、基礎科目群及び専門科目群別得点のいずれかが、その科目群の総得点の30%未満のものがあるものは不合格とする。

 総得点   48点以上/80点 ”

“実地試験    1課題を30点、合計90点満点とし、54点以上を合格とする。

 総得点   54点以上/90点

学説試験、実地試験それぞれの合否基準を満たしたものを合格とする。”

引用元:http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/successlist/2017/siken22/about.html

となっています。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報