困ったな.com

*

2018年第53回理学療法士国家試験(筆記)解答速報は?合格基準や合格発表日は?

   

スポンサーリンク

2018年(平成28年度)第53回理学療法士国家試験(筆記)を受験された皆さん、お疲れさまでした。

日頃の努力は発揮する事が出来たでしょうか?

試験当日、緊張して腹痛や頭痛に襲われた方、風邪気味で鼻水が止まらなかった方など、体調も様々だったのでは無いでしょうか?

とりあえず、肩の力を抜いて合格発表までは少しリラックスして過ごす事をお勧めします。

こちらでは2018年(平成29年度)第53回理学療法士国家試験(筆記)の解答速報を紹介して下さっている信頼できるサイトを閲覧できます。

解答速報は精査されるまでは解答が変わる場合がありますので、随時確認することをお勧めします。

不適切問題、不成立問題、回答割れ等がある場合があります。不適切問題、不成立問題については合格発表時に何らかのアナウンスがあるかと思います。

回答割れは解答速報を比較すると解決する場合があります。

2018年(平成29年度)第53回理学療法士国家試験(筆記)解答速報の比較はこちら

こちらから解答速報のサイトとなります。

★鰐部ゼミナール(旧手帳塾)★

鰐部ゼミナールでは第53回理学療法士国家試験(筆記)の解答速報を午前の部2月25日、午後の部2月26日から行われる予定です。採点サービスもあります。

★PT,OT,STworker★

PT,OT,STworkerでは第53回理学療法士国家試験(筆記)の解答速報を業界最速にてお届けする予定です。

★花咲かPT★

花咲かPTでは第53回理学療法士国家試験(筆記)の解答速報をお伝えしています。合格基準も予想されるので利用してみて下さい。

★医療従事者と患者の広場★

医療従事者と患者の広場では第53回理学療法士国家試験(筆記)の解答速報をお伝えしています。試験終了当日の19時~翌10時には全ての解答が揃う予定です。

スポンサーリンク

★国試塾リハビリアカデミー★

過去30年間の合格率100パーセントという奇跡的な数字を持つ予備校です。
試験終了後の当日、19時より解答速報が順次公開される予定です。

理学療法士国家試験対策予備校 リハゼミナール

試験終了後、午前の部当日16時より、午後の部当日21時よりオープンする解答速報です。解答速報の中でもかなり早い解答が期待できます。

★三輪書店★

三輪書店では第53回作業療法士国家試験、理学療法士国家試験の解答速報をお伝えしています。

この他の解答を知る手段としては巨大掲示板2チャンネルにて受験生が書き込みしている場合があります。

解答速報の他にも見てみたい方は参考になさって下さい。

※解答速報はあくまで解答速報です。正答ではありませんので参考程度に閲覧して行きたいですね。

2018年第53回理学療法士国家試験(筆記)合格基準や合格発表日は?

2018年第53回理学療法士国家試験(筆記)合格基準や合格発表日は以下となります。

■合格発表日

合格発表日は2018年3月27日(火)です。

厚生労働省ホームページにて合格者の受験番号が発表されます。

★厚生労働省、国家試験合格発表へ★

■合格基準

合格基準は総得点は168点以上、実地試験は43点以上からが例年の平均となっています。

合格率は70%前後と例年高めですが、専門知識が多い分野でも有り、真面目に勉強をしなければ、受かる試験ではありません。

合格率は高いから試験が簡単だとは思わない方が賢明です。

合格率を当てにするのは危険なので目安程度にして見る事をお勧めします。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 - 解答速報